記事サムネイル画像

「今日から同居するから出てって」実家のローンを支払う兄夫婦を追い出した妹。驚愕事実を知り大慌て!

33歳のパニ子夫婦は、義実家で義両親と同居をしています。家事全般は義両親、ローンや光熱費はパニ子夫婦が支払い平和に暮らしていました。しかし、わがままな義妹が急に帰ってくると言い始めて生活は一変!

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「実家のローンを返済している兄夫婦を追い出した妹夫婦の悲惨な結末」を紹介します。

33歳のパニ子は3年前にケンゴと結婚し、義両親と同居をしています。

 

家事は義両親、ローンの支払いはパニ子夫婦

専業主婦の義母と定年退職した義父が、家のことをしてくれるので助かっています。その代わり、義実家のローンと光熱費の支払いはパニ子夫婦。同居している家は義両親が頭金なしで10年前に購入したものですが、ローンの支払いに困り、1年前にパニ子夫婦を頼ってきたのです。

 

最初は同居に納得できないパニ子でしたが、干渉してこない義両親とは適度な距離を保っており、平和に生活しています。しかし、年の離れた義妹・ナナミがやってきてから生活は一変するのです……。

 

家を追い出そうとする義妹夫婦

義両親はナナミを溺愛。しかし、自分勝手なナナミとケンゴはあまり仲が良くない様子。実家に帰ってきたナナミは、見るからに軽そうな男・ユキヤを連れていました。

 

しかも、結婚していて妊娠していると突然の報告! 驚きを隠せない義両親。「子育てするには親の協力が必要不可欠でしょ? 私たち、ここに住むことにしたから」と言い放ちます。

 

空いている部屋がないとを伝えると、「なら、お兄ちゃんたちが出ていったら? 子どももいないんだし、同居してる意味ないじゃん」と。

 

ケンゴはローンを支払っているのは自分たちであることを伝えるものの、「ユキヤも私も仕事してるし、収入あるから大丈夫」とナナミ。義両親はローンを払ってくれるのであれば、ナナミや初孫と同居したいのが見え見えです。

 

ローンは義妹夫婦が払い、パニ子夫婦は出ていくことに

数日後、また実家にナナミ夫婦がやって来ました。「私みたいに、パパたちに初孫見せてあげられる親孝行な子どもがこの家に住めるのよ。この土地と家は私のものよ~♪」と言うナナミ。

 

義母も「この子たちには家が必要なのよ。私もそばで娘の子育てを応援したいの」と義妹と住みたい様子。月収の4~5割をローンと光熱費に充てていると伝えても、「楽勝!」とナナミ夫婦は聞く耳を持ちません。

 

パニ子とケンゴは、さっさと出ていくことにしました。義妹夫婦は入れ替わる形で引っ越してくるとのこと。
 

実家のローンは50万!?その事実を知った義妹夫婦は……

そして引っ越し当日。「ローンの支払い、大変だと思うけど頑張れよ」とナナミに通帳を渡すケンゴ。「ちなみに……ローン50万円だから」


驚き慌てるナナミ夫婦。実は、ケンゴの月収は30万円で、歯科医をしているパニ子の月収は80万円だったのです!

 

ユキヤは時給1100円で指名ゼロのホストで、月収は15万円ほど。ローンの支払いができないと聞き焦る義両親は「ローン払ってくれるって言うから、ケンゴたちを追い出したのに!」と本音がポロリ。ローンが払えないと家も差し押さえになると聞いたユキヤは、離婚をすると言い出す始末。

 

どうやら、ナナミが妊娠しているという話は同居をするための嘘だったとのこと。義両親とナナミは、パニ子夫婦にみんなで一緒に住もうと提案しますが、もう後の祭りです。

 

実家から遠く離れた土地で歯科医を開業したパニ子夫婦

その後、パニ子夫婦は実家から遠く離れた土地で歯科医を開業。ケンゴが事務を担当し、夫婦仲良く働いています。


一方、義妹夫婦は離婚したものの、今まで住んでいた家の家賃を滞納していたそうでユキヤは借金の返済に明け暮れる日々。義両親と義妹はローンを支払えず家を追い出され、厳しい生活をしているようです。

 

生活レベルにあった家を購入せずに息子夫婦を頼る義両親も、嘘をついてまで押し掛ける義妹夫婦も自分勝手すぎ!  身から出た錆ですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    23 クリップ
    • 通報
      逆になんで義妹は歯科医と同等のローン払えると思ったの?収入違うの当たり前なのに
      +29 -2

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎