参加してよかった!児童館の乳幼児親子対象イベント

カテゴリー│イベント  お出かけ  体験談  児童館 
2017/02/03 22:00
8

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。わが子が生後2カ月ごろ。児童館で初めて参加したイベントは「ベビーマッサージ」でした。想像以上に楽しめたことを機に、ほかのイベントにも積極的に参加するように。今回は、参加してよかったと感じた児童館イベントについてお伝えします。

 

続きを読む

産後の気分転換にも「ベビーマッサージ」

 

私が参加した児童館のベビーマッサージは、参加費が税込200円。首がすわるくらいの赤ちゃんから参加可能とのことで、生後2カ月ごろに児童館デビューを果たしました。

 

産後、しばらく自宅にこもる毎日が続いていたため、外に出るのは久しぶり。家族以外の人と顔を合わすことも新鮮で、とても気分転換になったのを覚えています。講師から教わったマッサージは自宅でも行えるので、とても勉強になりました。

 

体を動かすいい機会に「ベビーダンス」

 

個人的にいちばん楽しかったイベントです。わが子が生後3カ月ごろに参加しました。想像とは違って本格的に体を動かす内容でびっくり!

 

最初は骨盤体操から。産後初めての運動で気持ちがよかったです。次に赤ちゃんを抱っこひもで前抱っこして、ベビーダンスがスタート。音楽に合わせ、簡単なステップを踏んでダンスを楽しみました。

 

ダンスに必死になっているうちに、わが子はぐっすり眠っていました。揺られて心地よかったのでしょう。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)