【あらすじ】20代後半になり気になりはじめた顔のシミ。産後からどんどん濃くなるシミは、化粧では隠すことができなくなりました。そこでみすけさんはシミ取りレーザー治療を受けることを決意。
シミの量が多かったため、施術中は想像以上の痛みがありました。術後は赤みが現れ、少し衝撃的なビジュアルに気落ちしながら帰宅すると……?
こんなに赤みが出ているけど、大丈夫なのかな…
シミ取りレーザー治療を受けたあとのみすけさんを見て、驚く家族たち。それほど赤みが強く出ていたのでしょう。そしてダウンタイム開始! 赤みが出ていた部分は、赤黒くなったあと黒褐色への変化しました。
一時的にシミが濃くなったかのように見えて、とても目立つためダウンタイム中はマスクで顔を隠して過ごしていたというみすけさん。見る人によってはギョッとされそうな見た目だったといいます。
そして施術から3日経つと、黒褐色の部分がかさぶたになりました。はがしたい衝動にかられながらも、ここはグッと我慢。すると翌日、洗顔をしていると、一部のかさぶたがはがれていることに気づきます。きれいにシミがなくなって感動です。
ダウンタイム開始5日目には、しぶとく残っていたおおきなかさぶたもはがれ、 術後の衝撃ビジュアルから一変、ツルピカたまご肌がお目見えしました! 医師からはダウンタイムに1〜2週間ほど要すると言われていたようで、予想以上に早くシミが消え大喜びのみすけさん。
ダウンタイムの経過がとてもわかりやすく描かれていました。ポロッとかさぶたが取れる様子は爽快ですね♪
監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)
※妊娠中はホルモンバランスの影響で皮膚が敏感になり、肌トラブルが起きやすい状態になっています。妊娠中のレーザー治療は控えましょう。
※この記事は実話に基づいた体験談であり、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
みすけさんのマンガは、このほかにもInstagramで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!