記事サムネイル画像

「いい加減にしろ!」義母の異常な言動に怯えているとパパが登場。事態はまさかの…!? #私の家に入らないで 78

「私の家に入らないで」第78話。夫と小さな娘と暮らすママは子育てで寝不足な日々が続いていました。しかし、寝不足なのは、断っても無視して来訪する義母も関係にも原因がありました。義母は合鍵を盗んでママの自宅へ入り込んでいたのです。
ママが義母へ合鍵の返却を求め、さらに自宅への出禁を言い渡しました。すると義母は黙ってうなずき、一旦はポケットから合鍵を出したものの……「いや! やっぱり嫌よ! 返したくないわ!」そう言って合鍵の返却を拒否!
「これがなきゃもう会ってくれないんでしょ! あなたも私のこと嫌いなんでしょ!?」と言って泣き叫ぶ義母。

義母は続けて嫁と姑の関係につけ込んでいたことを謝罪し、これからは家事や育児を手伝うと言ってママにすり寄ってきました。 

「週に2回だけ、いや、週1回でいいから……私とちょっとだけ話してもらえないかしら?」

そう言って泣きながら懇願する義母にママは……!?

 

ついにパパが登場!異常な義母にまさかの宣言を…!?

私の家に入らないで 第78話_1

私の家に入らないで 第78話_2私の家に入らないで 第78話_3

 

私の家に入らないで 第78話_4

 

私の家に入らないで 第78話_5

 

私の家に入らないで 第78話_6

 

私の家に入らないで 第78話_7

私の家に入らないで 第78話_8 

 

義母のありえない発言から、自分の訴えが一切届いていないことがわかったママ。

 

「お母さん……だから……そういうところが……!」

 

ママが言い返そうと言葉を選んでいるうちに、奥の部屋のドアが開き、

「いい加減にしろよ!」

とパパが怒鳴りながら出てきました。

 

まさかのパパ登場に驚く義母。

 

ずっと話を聞いていたというパパに、

「はぁ!? あんた会社は!? 平日でしょ、何してんのよ!」

筋違いな反論をする義母。

 

「それは! こっちのセ・リ・フ! しばらく休みとったんだよ! 菜々子は母さんのせいで疲れてるみたいだし、今日も合鍵使って無断で入ってきそうだったから!」

「本当にいい年して何してんの? 恥ずかしい。合鍵盗んで菜々子の話も全然聞かないで、自分の話ばかりして……」

初めて義母に怒るパパ。

 

そんなパパに謝る義母。

しかし……

「……もう許さない。母さんには菜々子に二度と会わせないから」

と言われてしまい……?

 

 

 

今までは義母から受けた被害をママから聞いていただけですが、今回初めて自分の耳で話を聞いたパパ。ママが譲歩して“自宅には入れないけれど、義実家に会いに行く”と言ってくれていたにもかかわらず、それも受け入れずに自分の主張を続けた義母。その結果、パパは「ママに二度と会わせない」と宣言しました。潔く合鍵を返却していれば、こんな事態は避けられたはずなのに……自業自得ですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    125 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      なんかここまでの話になる前にどうにかしてあげてほしかったなとも思う
    • 通報
      シンプルに鍵を付け替えたらよかったんじゃない?
      言ってもダメなら実力行使だよ 
      +20 -1
    • 通報
      誰も相手にしてくれなくて寂しいんだろうけど無料で子守ならぬ婆守ボランティアをしてやる言われはない。 ばあさん暇ならパートでも行け。 夫さんは今でこそ奥さんに寄り添って頼もしいけど一話から見直すと序盤は… もっと見る
      誰も相手にしてくれなくて寂しいんだろうけど無料で子守ならぬ婆守ボランティアをしてやる言われはない。
      ばあさん暇ならパートでも行け。
      夫さんは今でこそ奥さんに寄り添って頼もしいけど一話から見直すと序盤は腹立つ夫だよw
      +52 -1

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →