記事サムネイル画像

「え?男?」妻の電話に男が出た!家事育児を夫に押し付ける自分勝手な妻に怒り爆発 #妻が捨てたもの 32

「妻が捨てたものと僕が手放してはいけないもの」第32話。あおばさんの息子さんと仲良しの、同じ保育園に通う美空ちゃんは、普段から母親に冷たい態度をとられていました。

美空ちゃんのパパで、あおばさんの高校の時の友人・ハルやん。同じ会社で働く妻・ミソノさんは家族を蔑ろにし夫婦関係は悪化。しかし義母の横やりがあり、話し合わないまま離婚せず3人で暮らす選択をしました。

美空ちゃんが2歳のころ、顔や体によく怪我ができていました。ミソノさんは「保育園でできたもの」と言っていましたが、保育園の先生に聞くと「お母さんに聞いても詳細を教えてもらえなくて……」と話が食い違い、保育園でできた怪我ではなかったことがわかったものの、真相は明らかになりませんでした。

 

しかしハルやんは、ミソノさんの暴力を疑っていました。

それから2年が経ち、美空ちゃんは4歳に。最近怪我を見かけなくなり、怪我トラブルが解決したと思っていた矢先、義母が倒れたと連絡があり……。

 

妻が出社するフリして出かけた……一緒にいるのは?

あおば32-1

あおば32-2

あおば32-3

あおば32-4

 

あおば32-5

あおば32-6

あおば32-7

あおば32-8

 

あおば32-9

あおば32-10

あおば32-11

あおば32-12

 

あおば32-13

あおば32-14

勤務中に珍しくミソノさんから電話がかかってきました。ハルやんが電話に出ると、ミソノさんは「お母さんが倒れた」と言います。

 

義母は自宅で倒れており、病院側ができる限りの処置をしましたが間に合わず……。ミソノさんのたった一人の肉親。悲しみにふけるのかと思いきや、義母が亡くなって以降、ミソノさんはますます自分勝手な行動をするように。

 

平日は残業と嘘をつき、休日は遊びに出かけ、家事や育児を完全放棄しはじめたのです。夫婦の喧嘩も絶えず二人の関係は悪化していく一方……。

そんなある日、ミソノさんから連絡が入ってきました。

 

「今日も具合悪くてしんどいから、美空のお迎えお願い」

 

体調不良を理由にハルやんにお迎えを押し付けてきたのです。イライラが頂点に達したハルやんは、ミソノさんが勤める支店に電話をかけると、出勤しておらず休みをとっていたことが発覚!これにハルやんは大激怒! すぐに電話を入れると……

「……はい」

やっと電話に出た!と思いましたが、その声はミソノさんではなく男の声だったのでした。

 

 

義母が亡くなってから一切家事や育児をしなくなり、平気で嘘をつくミソノさん。親としての自覚のない行為に、ハルやんは不満を積もらせています。しかも出社を偽り一緒にいるのはまさかの男性……?! 家族を裏切り続けるミソノさん。美空ちゃんに悪影響を及ぼす前に、一刻も早く関係を断ち切ってほしいです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあおば

    ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    98 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →