記事サムネイル画像

「話がある」最近、行動が怪しい夫。妻が切り出された衝撃的過ぎる話とは…!? #イイ男はモラハラ夫でした 47

「イイ男はモラハラ夫でした」第47話。モラハラ夫と15年の結婚生活を送ったのち、離婚したRINさん。そんな波乱の結婚生活を赤裸々にマンガで語ります。

バツイチの彼と入籍すると、穏やかな人だと思っていた彼は、RINさんをバカにしたり、優位に立とうとしたりするように。さらに退職と転職をくり返し、挙句には借金も……。RINさんは泣く泣く結婚前に貯めていたお金で完済しました。

やがてRINさんは妊娠し、長男を出産。夫は子育てをRINさんに任せきりなうえ、「うるさい」と怒鳴り散らしてばかり。ある日、夫は怪しい行動をし始めたかと思ったらRINさんに「話がある」と言ってきました……。

歯が痛いと仕事を休む夫を説得して大病院を受診させると、歯槽膿漏であることがわかりました。おかげで医師から仕事を続けてよいと言われた夫は、休まなくなりました。しかし、夫が何やら店舗の物件情報をリサーチするように……。

 

怪しいと思っていた矢先、RINさんは夫から「話がある」と衝撃の内容を聞かされて――!?

衝撃の話

イイ男はモラハラ夫でした 47

 

イイ男はモラハラ夫でした 47

 

イイ男はモラハラ夫でした 47

 

イイ男はモラハラ夫でした 47

 

イイ男はモラハラ夫でした 47

 

イイ男はモラハラ夫でした 47

 

イイ男はモラハラ夫でした 47

 

イイ男はモラハラ夫でした 47

 

イイ男はモラハラ夫でした 47

 

歯の痛みは歯槽膿漏だとわかり、仕事に行くようになった夫。しかし、何やら怪しい行動を始めました。ネットで店舗の物件情報をリサーチしているのです。

 

RINさんはお金のない夫が何をしているのかと気がかりではありましたが、あえて知らんふりをすることに。

 

そんなある日、夫から珍しく公園に誘われました。するとなんと、夫から「話がある」と切り出されてしまったのです。

 

RINさんは「うん、何?」と聞きました。

 

すると夫は「離婚してほしいんだ」と言ったのです!

 

聞き間違えたかと一瞬固まるRINさん。しかし夫はもう一度「離婚してほしい」と真剣な表情で言うのでした……。

 

◇  ◇  ◇

 

夫の行動を怪しんでいたRINさんは「話がある」と言われたとき「とうとう来たか」と思ったのだそうです。けれども、まさかモラハラ夫さんの方から離婚を切り出されるとは思ってもみなかったのだとか。これまでたくさん傷つけられてきたRINさん。モラハラ夫さんにはこれ以上RINさんを傷つけないでほしいですね。

 


ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターRIN

    2児男の子ママ。モラハラ夫と15年の結婚生活を経て離婚→18歳年下夫と子連れ再婚。モラハラ元夫との過去話や、現在の年下夫と子どもたちとの毎日をマンガ化しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    13 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      いや、もう離婚しようよ。相手から言ってきたならチャンスだ

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →