交際を始めて4カ月でモトさんからプロポーズされた尾持さん。しかし実は、彼には妻子がいて、離婚しないまま尾持さんと交際していたのです。尾持さんは彼の妻から慰謝料を請求されましたが、尾持さんに「非はなかった」ということが証明され、慰謝料の支払いをせずに済みました。
大切なことは
尾持さんがモトさんの妻から請求された慰謝料を支払わなくてよくなったのは、『モトさんが既婚者であると隠していた証拠』となるメッセージの履歴があったことが大きな理由でした。
しかし、それとは別に『彼に妻子があるということが判明した時点で彼にきっぱりと別れを告げ、交際をやめた』ことも慰謝料の支払いを免れた理由のひとつだったのです——。
尾持さんは『恋人が実は既婚者で自分たちは不倫関係だと気づいたらすぐに関係を切る』ことが大切だとおっしゃっています。それは、不倫関係だと気づいてから交際をしている期間が長ければ長いほど、高額な慰謝料を請求されてしまうから。
相手の甘い言葉を信じて、自分の人生を台無しにしないためにも『すぐに関係を切る』『然るべきところに相談する』ことの大切さを身をもって感じました。
不倫が判明したとき、モトさんへの気持ちがゼロになったわけではなかった尾持さん。
それでも、人として正しい行動を選んだことで被害が大きくならずに済んだのですね。
尾持トモさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!