記事サムネイル画像

ボスママの家に遊びに行ったら娘のおやつだけない!娘がとった衝撃行動にママ友一同顔面蒼白!

パニ子一家は最近引っ越してきたばかり。新しい幼稚園の保護者会に行くと、ボスママらしき女が話しかけてきて、家へ招待してくれることになったのですが……。

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「娘にまで嫌がらせをするボスママ気取りの女の末路」を紹介します。

パニ子は33歳の専業主婦。5歳の娘・パニ美、夫のケンタの3人家族です。最近、ケンタの転勤をきっかけに、引っ越しをしました。

 

幼稚園の保護者会で話しかけてきたボスママ

新しい生活にも慣れてきたころ、幼稚園で保護者会が行われました。そこで、1人のママに声をかけられたのですが……。


新人から挨拶に来ると思っていたけれど来ないから、声をかけさせてもらったのよ」と、嫌なオーラのママ。彼女はパニ美と同じクラスのリンのママ、レイナ。どうやらボスママのようです。

 

パニ子の家庭の事情を根掘り葉掘り聞いたあと、「かわいそうに、一軒家も買えないのねぇ。憧れのマイホームへ案内してさしあげましょうか?」と誘われてしまいました。

 

家に招待されたけれど、娘のお菓子だけが用意されていない

レイナの家に行くと、取り巻きのママたちもいました。「静かに遊ぶなら何してもいいわよ」と子どもたちを別室へ誘導。

リビングがママたちだけになると「レイナさんのご主人は大手コレコレ商事の支社部長さんなのよ!」「レイナさんは、ママたちの憧れなんですのぉ~」とレイナを持ち上げる発言ばかり。

 

おやつの時間になったのですが、なんとパニ美の分だけ用意されていません。

「あら、ごめんなさいねぇ。仲良しの子の分しかないのよ~」と耳を疑う発言!パニ子は怒り心頭!
 

 

娘の仕返し開始!

一連の流れを聞いていたパニ美が大笑いしながら、「ボスママってホントにいるんだね。インスタに投稿しよっと!」とパニ子のスマホで写真を撮り始めます。急に慌てるレイナと取り巻きのママたち。

 

パニ美は「只今ライブ配信中です♪ さっきのいじわる、もう一回言って~!」と言うと、取り巻きのママたちはパニ美のご機嫌をとろうと必死に。その様子を見たレイナは激怒。もう収拾がつきません……!

 

リモートで繋がっていた、友達の祖父に衝撃!

実は、パニ美の行動はすべて嘘。レイナたちを黙らせるためにとった行動でした。しかし、パニ美の反撃はこれで終わりません。

 

パニ美が「私の友達のじいじが挨拶したいって!」と先ほどからテレビ電話でつないでいた友達を、レイナに見せてきました。

 

相手が誰だか分からず混乱するレイナでしたが、パニ美の友達のじいじとは、コレコレ商事の社長。つまり、レイナの夫の会社の社長です。すべて聞いていた社長は、「なにを偉そうに、孫の親友に嫌がらせをしておるんだ!」と激怒。

 

これがきっかけでレイナは夫から離婚を切り出され、家を出ていきました。取り巻きのママもレイナがいなくなったことで優しくなり、幼稚園に平和が訪れています。

 

家や夫の仕事で上下関係を作るなんて、おかしな話ですよね。見た目や環境で人を判断せず、分け隔てなく遊ぶ子どもたちのほうが、よっぽど大人です。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    22 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶