記事サムネイル画像

娘には中古、甥には新品のプレゼント2つ!?→「甥がかわいそうだろ!?」夫の言い分に激怒! #義父母と義妹親子が嫌だ 11

「義父母と義妹親子が嫌だ」第11話。あおいさんは夫・ヒロさん、4歳の長女・はるかちゃん、1歳半の次女・こはるちゃんと4人暮らしのママ。毎日、楽しく暮らしていますが、あおいさんには大きな悩みが……。

それは、義父母と義実家で同居しているシングルマザーの義妹家族のことです。義両親からの孫差別を感じる上、夫もなぜか義妹や甥・太郎くんのいいなりで……。

クリスマスのこと。パーティー当日より前にクリスマスプレゼントを渡したにもかかわらず、さらにゲームをねだってきた義妹の息子・太郎くん。

 

わがまま過ぎる要望にもかかわらず、夫は「家にあるゲームを貸す」と勝手に約束してしまいました。しかしそのゲームソフトはあおいさんのものです。

 

もちろんあおいさんは大反対! 夫婦で話し合い、貸すという約束は白紙になったと思いきや、夫はあおいさんに内緒でゲームを購入していました。

 

あおいさんは激怒し「なぜ新たにプレゼントを購入したのか?」と聞いたところ——。

誰の父親かわかってる?

義父母と義妹親子が嫌だ 11

 

義父母と義妹親子が嫌だ 11

 

義父母と義妹親子が嫌だ 11

 

義父母と義妹親子が嫌だ 11

 

 

義父母と義妹親子が嫌だ 11

 

義父母と義妹親子が嫌だ 11

 

義父母と義妹親子が嫌だ 11

 

義父母と義妹親子が嫌だ 11

 

実の娘であるはるかちゃんとこはるちゃんが義両親から貰ったクリスマスプレゼントは、リサイクルショップで買った中古のおもちゃ。それなのに太郎くんにばかり2つ目のプレゼントを買い与えようとする夫の行動が、あおいさんには理解できません。

 

これまで溜め込んできた不満や苛立ちが、夫の態度でついに限界を迎えます。実の娘たちをないがしろにしてまで甥っ子を優先する夫に向かって、あおいさんはついに怒りを爆発させるのでした。

 

◇   ◇   ◇

 

父親のいない甥や実家の家族を大事にしたいという夫の気持ちもわからなくはありませんが、だからといってわが子を二の次にしていい理由にはなりません。

 

「今、一番大切にするべきなのは誰なのか」をしっかりと見つめ直し、父親としての責任と自覚を持ってもらいたいものです。義実家とのちょうどいい距離感について、夫婦で一度じっくり話し合って決めておきたいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    自分の子どもより、兄弟の子ども優先するヤツ居るのよマジで(怒)ほんま何言ってるかなやわ
    +52 -1

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターたに

二児の母。スカッと漫画を制作している。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP