夫婦でパン屋を営むハルナさんと夫のアツシ。ある日、ハルナさんは雑誌でアツシが取り上げられていることを知り困惑します。時は遡って2人が新婚の頃――。フリーで広告関係の仕事をしていたアツシでしたが、性格が災いして早々に開店休業状態に……。そこでハルナさんはアツシにとある提案をするのでした。
若い女の子が来るようなお店にしないと…?
仕事の依頼がなくなってしまったアツシに、ハルナさんはパン屋を始めることを提案します。アツシはアルバイトの採用や宣伝など、自身の経験を生かしたサポートをしてくれると言ってくれました。
オープニングスタッフの採用はアツシの担当ということで口は挟まなかったものの、まさかの人選に驚きを隠せません。思わず選んだ理由を聞くと、アツシは「若い女の子がたくさん来るようなお店にしないと流行らない!」と一言。何か引っかかるものを感じながらも、開店へと向かうのでした。
自分のお店をもつには借金をはじめとして苦労も多いものですが、支えてくれる人がいると心強いですよね。ただ、それぞれの方向性が合わないと不安を感じてしまうことも……。夫婦でお互いに協力し合って、夢を叶えてほしいですね。
チャト子さんの体験談マンガは、ブログからも更新されています。ぜひチェックしてくださいね。