記事サムネイル画像

「シャビイイイ!」焼肉を大満喫! しかしおなかの衰えを感じて #アラフィフ主婦ちゃんねる 77

「アラフィフ主婦ちゃんねる」第77話。眉間のシワが気になり始めたアラフィフ主婦のへそさんのマンガを紹介します。ある日、夫と一緒に焼肉へ行ったへそさん。おいしいお肉とお酒を満喫したものの、翌日とある悲劇に襲われてしまい……。

ある土曜日の夜、へそさん夫婦は焼肉屋へと行きました。お肉やお酒をたらふく食べ、幸せな気持ちでいっぱいに!

 

しかしこの後、とんでもない事態がへそさんを襲ったのでした……。

 

焼肉を食べた翌日の悲劇

#アラフィフ主婦ちゃんねる77

 

#アラフィフ主婦ちゃんねる77

 

 

#アラフィフ主婦ちゃんねる77

 

#アラフィフ主婦ちゃんねる77

 

こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。

 

近ごろめっきり少食になってしまった私。夫と焼肉へ行っても、ライス小とキムチ、お肉は2皿分くらい食べたらおなかいっぱいに……。

 

2軒目に行って飲み直そう! なんてこともできないくらい満腹に!

 

それでもおいしいお肉を食べ、幸せ〜な気分で就寝したのですが……夜中に胃もたれを起こしてしまい、気持ち悪さにもだえていました。

 

そして翌日は下痢に襲われる始末! 一瞬「ノロウイルス!?」と別の病気を疑ってしまうほどでした。

 

夫には「いい肉を食べたから拒絶反応が出てるんじゃないか?」と言われましたが、どうやら夫もおなかを下していたのだそう。そんなこと言ったら、あなたも拒絶反応が出ているじゃない!

 

昔はダイエット中のクラスメイトのお弁当まで食べられたのに……人って変わるんだなあとしみじみ思いました。

 

 

夫と焼肉を食べたへそさんですが夜中に体調を崩してしまい、幸せな気持ちから一気につらい気持ちへ……。学生のころはクラスメイトが残したお弁当も食べていたくらい胃が強かったへそさんですが、年齢とともに胃も衰えてしまっているようでした。昔できていたことができなくなってしまうと悲しくなりますよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターへそ

    バツイチ再婚同士の夫と2人暮らし。最近の悩みは眉間のしわ。ブログ「おそがいチャンネル」にて日々の気付きを絵日記にしてつづっている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →