抜歯後、和太鼓でたたかれるような鈍痛とシンバルを鳴らすような鋭い痛みに悩まされていたまりさん。その痛みは夜も眠れないほどのものでした。
歯医者で抜歯の際に処方してもらった痛み止めを飲んでいたものの、そのせいで胃が荒れてしまい……。まりさんは歯だけではなく胃にも痛みを感じていました。
抜歯後、胃にも痛みを感じて…
私がひとりで仕事をしていた一方で、まりは抜歯後の痛みに苦しまされていました。
以前親知らずの抜歯をしていたこともあったので、そこまで痛いなんてまりは大げさだな〜と思っていたのですが……どうやら痛み止めがなければ寝ることすらままならない状態だったようです。
抜歯をしたときに痛み止めも処方してもらっていたようなのですが、歯科では胃薬を処方してもらうことができず、自分で市販薬を買って飲むことを勧められました。
まりは胃薬を自分で用意して飲むことをしていなかったので、胃が荒れてしまいますます体調が悪くなっていったようでした。
先生から何かあれば連絡してと言われていたまりは、もう一度歯医者へといくことになりました。抜歯しないことを歯列矯正の条件に入れるほど抜歯が嫌だったまりにとって、この事態はとても気が重くなるものだったと思います。
抜歯後、なかなか痛みが治らず、痛み止めの効果が切れるたびに薬を飲んでいたというまりさん。まりさんは痛み止めを飲むと胃が荒れがちになるそうで、歯だけではなく胃も痛み始めてしまったのだとか。ただでさえつらい状況なのに、追い打ちをかけられるように不調が出てしまうと気持ちも落ち込んでしまいますよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!