そんなある日、塾の廊下の貼り紙で自習室があることを知ったつむ田さん。廊下で会ったコワモテ先生に、声をかけられたことがキッカケで、自習室に足を運んでみることに。すると、そこでコワモテ先生に勉強を教えてもらうことになったのですが、次第に成績が上がっていったのでした。
後日、塾長がコワモテ先生を褒めている所に遭遇したオイカリ先生。「自分も褒めてほしい!」と塾長にアピールをするのですが、それは悪い方向にいってしまうのでした。
オイカリ先生はその件で気分を悪くしていたのですが、憂さ晴らしにつむ田さんの満点のテストを本人の前でわざと踏みつけて……!?
踏みつけられた満点のテスト。思わずショックで震えて…
(コワモテ先生のお陰で取れた
満点のテストだったのに……)
悔しさと悲しさでいっぱいになったつむ田さん。
しかし、"こんな奴の前で泣きたくない!
負けてたまるか!"と、自分を奮い立たせると、
ニコッと笑顔を作って、テストを受け取ったのでした。
「大丈夫です。満点には変わりないんで」
予想とは全然違ったつむ田さんの反応に、
一瞬戸惑いを見せたオイカリ先生。
その後も次々と生徒へテストを返却していったのですが、
悶々とした気持ちは消えないでいたのでした。
満点のテストをぐしゃぐしゃにされ、涙が出そうなくらい相当悔しかったと思うのですが、無理矢理笑顔を作り、気丈に振る舞ったつむ田さん。塾長に怒られたからと言ってつむ田さんのテストを踏みつけたオイカリ先生より、彼女のほうがよっぽど中身が大人ですね。