記事サムネイル画像

「会計よろしくw」奢られるつもりで高級料理を貪るボスママ。卑怯なやり口に怒ったママが反撃!

パニ子の娘・パニ美が通う幼稚園のボスママは他のママに嫌味を言ったり、ママ友の店で支払いをしなかったり、やりたい放題!

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「自称ベテランボスママに反撃!」を紹介します。

パニ子は30歳の主婦。5歳の娘のパニ美と、夫のカズヤと3人家族です。

 

幼稚園のボスママは嫌味ばかり

パニ美の通う幼稚園は、ママ友の関係も結構複雑でいろいろと面倒。特に4人の子持ちのママ・ユカリはボスママ気どりでやりたい放題。パニ子のパートが押してお迎えがギリギリになると「あらパニ子さん、今お迎え? 遅いのねぇ~。昼寝でもしてたのかしらぁ?」と嫌味を言ってくることも。

 

パニ子は最近、実家が経営している高級焼き肉店でパートを始めましたが、噂が広まるとややこしそうなので秘密にしています。
 

 

ママ友の夫が経営するレストランでタダ飯!?

ある日のお迎えの時間、「明日ランチにうかがうから予約お願いね」と大人しいミオにユカリが声をかけます。ミオの夫が経営しているイタリアンレストランをママ友会に利用するそう。ミオが予約で埋まっていると伝えても、強引に押し通します。

 

困惑していたミオにパニ子が話しかけてみると、ユカリは1番高いコースを注文し、昼間からワインもガブ呑み。いつも「お店を紹介したんだから、私の分はサービスよね」と支払いもせず帰ってしまうとのこと。

 

パニ子は復讐を計画することに!

 

 

パニ子の勤務先をユカリに伝えると……

それから数日後、パート終わりのパニ子に「今日もお昼寝し過ぎたのかしら? 髪の毛ボサボサよ」と嫌味を言うユカリ。パニ子は「実家の『パニパニ』という店でお手伝いをしているから忙しくて」と話します。

 

高級焼き肉店に勤めていると知るや否や、ユカリが「焼き肉パーティーしましょうよ! パニ子さんのところで」と何度も誘ってきます。「じゃあ、うちでランチ会の計画たてますね」とパニ子が受諾。「その代わり、ちゃんとお代は払ってくださいよ」と念を押しました。

 

 

ランチ会は「うちの店」ではなくて

ランチ会当日、ユカリはママ友が来ないうちからお店で高級焼き肉を食べ始めます。そして1時間後、パニ子から「うちの庭でBBQ始めてますよ! まだ来ないんですか?」と電話が!

 

まさか庭でBBQだったなんて知らないと言い張るユカリ。もちろん支払いをするつもりもなく、「お代は娘さんに請求してください」とパニ子の母に伝えて出ていこうとしました。

 

すると、パニ子の母が激怒!「自分の食べた分の支払いもしないで、この店を出られると思うんじゃないよ! 飲み食いした分、6万8千円払えないなら通報するよ!」と迫ります。

 

怯えたユカリは夫に電子マネーを送ってもらい、なんとかその場は免れました。

 

これまでの悪行が夫にバレて…

このことがきっかけで、お店に迷惑をかけてランチに約7万円も使ったこと、子育ては親に押し付けていること、ミオのお店でもタダ飯を食べていたことなどが夫にバレ、愛想を尽かされて離婚することに。

これまで未払いだったミオへの支払いは、ユカリの夫がきちんと済ませたとのことです。4人の子どもの親権も夫に取られたユカリは、何もなくなってしまったそうですよ。

 

一方、ユカリがいなくなった幼稚園はとても平和に! 幼稚園の保護者という限られた世界でいばり散らすなんて器の小さな話。他人を見下し、自分勝手にしていたこれまでの行いを反省してほしいものですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    23 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎