記事サムネイル画像

嫁「親戚付き合いはしません!絶縁よ」⇒私「ありがとう!」身勝手な夫婦の残念すぎる末路とは?

パニ母は45歳の兼業主婦。長男エイタは亡くなった親戚の子。この長男がかなりの問題児で……。

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「問題児の長男と無礼な嫁の末路」を紹介します。

パニ母は45歳の兼業主婦。高校1年生の娘パニ子、高校3年生のエイタ、夫の4人暮らしです。

 

実の子ではない長男がとんでもない子で……

実は、エイタとパニ母は実の親子ではありません。エイタは昔亡くなった親戚の一人息子で、パニ母が引き取り育ててきました。しかし、エイタは口も態度も悪い子で、パニ母は彼を引き取ったことを後悔することも……。

 

無事高校を卒業した日の夕食時、エイタは急に「明日から俺、年上の彼女と同棲するから」と言い始めました。
 

 

年上の彼女が失礼極まりない

SNSで知り合ったという彼女の父親は大きな会社の社長。毎月父親から小遣いをもらえるので生活費には困らないそうです。「彼女さぁ、俺の顔に惚れてんだよ」と相変わらずのエイタ。相手に迷惑をかけるようなことがあったらと思うと、パニ子は心配に。彼女と会わせて欲しいと頼むとエイタは快諾し、翌日彼女を連れてきました。

 

エイタの彼女・アンズは「聞いていた通り、貧乏くさくて狭い家w」と初対面にもかかわらず、暴言を吐きます。パニ母はアンズに座るように伝えると「あなた、私に指図する気!?」と激怒。「貧乏くさくて鼻がもげそう! さ、行きましょ!」と2人で家を出て行きました。
 

 

結婚するので縁を切る!

翌日、また2人が家にやってきました。エイタが荷物の整理をしている間、アンズはパニ子にも「幸が薄くて残念な顔よねぇ~」と失礼な言葉を投げつけます。パニ子も言い返し、2人とも憤慨。

 

その後、2人とは音信不通になりましたが、1年半後にまた現れたのです。

「玄関の鍵、合わなかったんだけど? 替えたの?」と言いながら、すっかりアンズ同様にブランド品に身を包んでいたエイタ。

 

今回は結婚の報告で訪ねてきたとのことでした。「エイタはうちの婿養子になるの。だから、親戚付き合いは一切しません!」とアンズ。財産を目当てにされては困るから、今のうちに縁を切るという考えだそう。

 

パニ母は驚くものの、内心大喜び……!
 

 

本性をあらわしたエイタ

入籍から3カ月後、アンズが急に家にやってきました。エイタがアンズの実家の合鍵を持ち出し、義父の腕時計と義母の着物を知り合いに売り飛ばしたとのこと。怒ったアンズの両親は2人を追い出し、絶縁されたそう。

 

エイタは以前から手癖が悪く、家族の部屋に勝手に入っては金目になりそうなものを売り飛ばしていたのです。そのこともあり、パニ母はエイタが出て行ってすぐ玄関の鍵を替えたのでした。

 

今回は、離婚届にサインさせるためにエイタを一緒に探して欲しいとお願いしにきたアンズ。しかし、借金取りが現れ、保証人になっていたアンズを連れて行ったのでした。
 

自己中な2人の悲惨な末路

その後、借金取りに捕まったアンズとエイタは、海外の危険な国に送られ言葉も通じない状況で働かされながら、借金の返済に追われているそう。

 

一方、パニ母たちは厄介者がいなくなり平和な日々を過ごしています。これまでの経験から、パニ子には警備会社を起業するという夢が芽生えました♪ これからの成長が楽しみですね!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    23 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎