記事サムネイル画像

嫁「親戚付き合いはしません!絶縁よ」私「ありがとう!」身勝手な夫婦の残念すぎる結末

私は45歳の兼業主婦。高校1年生の娘、高校3年生の息子、夫の4人暮らしです。

実は、息子と私は実の親子ではありません。息子は昔亡くなった親戚の一人息子で、私が引き取り育ててきました。

しかし、息子は口も態度も悪く、私は彼を引き取ったことを後悔することも……。

 

年上の彼女が失礼極まりない

無事高校を卒業した日の夕食時、息子は急に「明日から俺、年上の彼女と同棲するから」と言い始めました。

 

SNSで知り合ったという彼女の父親は大きな会社の社長。毎月父親から小遣いをもらえるので生活費には困らないそうです。「彼女さぁ、俺の顔に惚れてんだよ」と相変わらずの息子。彼女と会わせて欲しいと頼むと息子は快諾し、翌日彼女を連れてきました。

 

息子の彼女・A子は「聞いていた通り、貧乏くさくて狭い家」と初対面にもかかわらず、暴言を吐きます。そして「貧乏くさくて鼻がもげそう! さ、行きましょ!」と2人で家を出て行きました。

 

結婚するので縁を切る!

その後、2人とは音信不通になりましたが、1年半後にまた現れたのです。

「玄関の鍵、合わなかったんだけど? 替えたの?」と言いながら、すっかりA子同様にブランド品に身を包んでいた息子。

 

今回は結婚の報告で訪ねてきたとのことでした。「この人ははうちの婿養子になるの。だから、親戚付き合いは一切しません!」とA子。財産を目当てにされては困るから、今のうちに縁を切るという考えだそう。

 

私は驚くものの、内心大喜び……!

 

本性をあらわした息子

しかし入籍から3カ月後、A子が急に家にやってきました。ギャンブル好きの息子のせいで借金が膨れ上がってしまっているので助けて欲しいとのこと。

 

手癖が悪い息子は、家族の部屋に勝手に入っては金目になりそうなものを売り飛ばし、A子の実家からも追い出されていました。

 

今さら助けを求められても時すでに遅し。私は自分たちで解決するように伝えました。

自己中な2人の悲惨な末路

私たちは厄介者がいなくなり平和な日々を過ごしています。これまでの経験から、娘には警備会社を起業するという夢が芽生えました♪ これからの成長が楽しみです!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む