Seriaで揃える!赤ちゃんの食事タイムに役立つアイテム3選

Seriaの麺用カッターは、かんたんに麺をカットすることができて便利です。紙パックフォルダーは、紙パック飲料がちょうど入る大きさのプラスチック製ケース。両脇に付いている取っ手を持ちながら、飲料を飲むことができます。たまごボーロなど、袋のままで持たせるとこぼしやすいおやつは、Seriaのおやつケースに入れるとつぶれる心配もありません。

 

こんにちは。ママライターの石原みどりです。100均のSeriaには、子育てに役立つ商品がたくさん販売されています。今回は、赤ちゃんの食事タイムに役立つアイテムを3つご紹介します。

 

続きを読む

麺用カッターでかんたん準備!

 

離乳食が進んでくると、麺類も食べるようになります。わが子たちも麺類が好きで、小さいころからよく食べさせていました。麺類は短く切って与えていましたが、麺類は粘着性があり、包丁に張り付いて切りにくいことが悩みのひとつでした。

 

そこで、活躍したのがSeriaの麺用カッター。プラスチック製で、切りにくい麺類をかんたんにカットすることができます。赤ちゃん専用で使えるので、衛生面でも安心ですね。

 

紙パックフォルダーで汚れを防ぐ!

 

赤ちゃんとの外出時、紙パック入りの飲み物はとても役立ちます。けれども、小さいうちはパックをギュッと掴んでしまい、中身がストローから飛び出て汚れてしまうことも。

 

そこで活躍するのが、紙パックフォルダーです。紙パック飲料がちょうど入る大きさのプラスチック製ケースで、両脇に付いている取っ手を持ちながら飲むことができます。ただ、紙パック飲料を振り回してしまう可能性もあるので、様子を見ながら使ってくださいね。

 

 

 

おやつケースで指先の運動にも!

 

赤ちゃんとの外出時、どうしても車内や外出先でおやつを食べさせなければならない場合がありますよね。そんなときは、おやつケースがあると便利です。

 

袋のままで持たせるとこぼしやすいたまごボーロなどは、おやつケースに入れるとつぶれる心配もなく、わが子が自分でケースを持って食べやすくなります。自分でケースを開けたり閉めたりするのも、指先の運動や練習にもなってよかったと思います。

 

赤ちゃんの食事タイムに役立つアイテム、みなさんもお近くのSeriaで探してみてくださいね。(TEXT:ママライター石原みどり)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP