記事サムネイル画像

「実は…」新しい上司に妊娠報告。しかしまさかの事態が待ち受けていて #デブス女の修羅場 112

「デブス女の修羅場」第112話。婚活サイトで出会った夫と交際0日で結婚を決めたアラフォー女子、ぷよ子のマンガを紹介します。ぷよ子さんは2022年5月に妊娠していることが判明しました。妊娠しても仕事は辞めずに続ける決心をしたぷよ子さんは、上司に妊娠の報告をすることに。すると、予想もしなかった事態が起こり……。

ブラックな職場ではあるものの、子どもの人生を背負う母親として仕事を続けることにしたぷよ子さん。そこで上司に妊娠したと報告することにしました。

 

そのころぷよ子さんの職場では人事異動があり、新しく2人の上司がやって来ました。早速ぷよ子さんは新しい上司に妊娠報告をしました。

 

新しい上司に妊娠報告をすると

#デブス女の修羅場112

 

#デブス女の修羅場112

 

#デブス女の修羅場112

 

 

#デブス女の修羅場112

 

#デブス女の修羅場112

 

#デブス女の修羅場112

 

 

#デブス女の修羅場112

 

#デブス女の修羅場112

 

#デブス女の修羅場112

 

妊娠したことでZ夫さんから仕事を辞めてもいいのではないかということを言われました。しかし、Z夫さんに頼りきっていてはいけないと思った私は、産前産後休業と育児休暇を取得して仕事を続けることに。

 

上司に妊娠したことを報告しようと思ったのですが、ちょうどこのころ職場で異動があり、上司が変わりました。

 

1人は私より年下の男性で「こんなくそ田舎、さっさと出て行く!」とこの店舗に配属になったことに不満を持っている様子でした。

 

もう1人はY山さんという系列店の社員さんで、面識がありました。Y山さんは「嫌味のY山」と呼ばれるくらい腹黒い部分があるものの、人望は厚い人でした。

 

その証拠に、Y山さんを慕っているアルバイトの男性であるクマさんは、Y山さんと一緒に異動して来たのです!

 

そんなこんなで職場の雰囲気は大きく変化しました。このまま良い方向に変わっていけばいいなと思っていたのですが……Y山さんに妊娠報告をした後に出たシフトを見ると、何の断りもなく私のシフトが減らされてしまっていたのです!

 

働きたい意志はしっかりと伝えたはずなのにどうして? と疑問に思わざるを得ませんでした。

 

 

上司が変われば職場の雰囲気も変わりますよね。Y山さんは人望があるということで、ぷよ子さんは職場の雰囲気が良くなるかと期待していたようですが……何の断りもなくシフトを減らされてしまい困惑しているようでした。上司が変わったことで自分の希望通りに働けなくなるなんておかしいですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      それは私だったら職場の優しさだーって思っちゃうけど、受け取り方は色々あるんだなあ🥺
    • 通報
      なるほど、それで否定された感じがしたんですね。Y山さんがどんな人かによりますね…

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →