記事サムネイル画像

「ママー!」嫌な予感しかない…叫ぶ息子の元に向かうと驚きの光景が…!? #義母の猫にわが子が傷つけられた話 23

「お義母さんが愛してやまない放し飼いの愛猫にわが子が傷つけられた話」第23話。長男くんが生まれてまもないころに猫を飼い始めたお義母さん。放し飼いにされた猫は泥だらけ、床は土が散乱し、外で捕まえたネズミの死骸が転がっていました。
夫が注意しても、お義母さんは一切受け入れないまま月日は流れ……gachaさんは2人目を妊娠し、長男くんは4歳になりました。
長男くんたっての希望で久しぶりにお義母さん宅に来たgachaさん。するとお義母さんはgachaさんに猫のトイレ掃除を押し付け、自分は猫を探す長男くんを追いかけて行きました。

義母や長男くんと離れたところで作業するgachaさん。

一方お義母さんは長男くんと猫を残し、トイレへ行くためその場を離れてしまいました。

そうとは知らないgachaさんは、つわりでつらいなか猫のトイレ掃除をしていました。砂埃が口に入りそうになり、咳込みながらもゴミ袋にまとめて捨てようとしていたら、「ギャアアア」と叫び声が聞こえ……!?

 

泣き叫ぶ息子の元へ駆けつけると…

義母の猫にわが子が傷つけられた話23_01

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話23_02

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話23_03

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話23_04

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた23_05

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話23_06

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話23_07

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話23_08

 

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話23_09

 

 

悲鳴が聞こえたgachaさんは、胸騒ぎがしました。

何!? 何!? 何!?

長男くんの泣き声!

嫌な予感しかしない!

 

悲鳴が聞こえる部屋に駆けつけてみると……

「ママァー!」

とgachaさんを呼び、手から血を流しながら

「痛いよー」

と叫ぶ長男くんの姿がありました。

 

「どうしたの!? どうしたのその傷!」

gachaさんが聞くと、長男くんは……?

 

 

 

 

 

泣き叫ぶ、長男くんの手にできた痛々しい傷……。まだ原因は明らかになっていませんが、おそらくお義母さんの猫が引っ掻いたのでしょう。

“保護者は子どもから目を離すべきではない”と、さまざまなシーンで言われます。しかし、今回はお義母さんが孫の面倒を見ると言って、gachaさんは別の場所での用事を押し付けられ、わが子を見守ることができませんでした。嫁姑で弱い立場のgachaさんがお義母さんから言いつけられた猫のトイレ掃除を断るのは難しいです。嫁姑関係にヒビが入っても猫のトイレ掃除を断っていれば、そもそもお義母さん宅への訪問をしなければ……後悔先に立たずですね。

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターうさぽ

    2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が一番の癒やしの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む