記事サムネイル画像

「は?何言ってんの」夫に注意された義母の態度が激変!ありえない発言を…!? #義母の猫にわが子が傷つけられた話 38

「お義母さんが愛してやまない放し飼いの愛猫にわが子が傷つけられた話」第38話。夫が注意しても一切受け入れず、猫を放し飼い状態で飼うお義母さん。その猫に汚れた爪で引っかかれた長男くん。幸い体調の変化はありませんでした。
お義母さんに命じられて猫の砂を取り替えたgachaさんも不安な妊娠期間を乗り越え、元気な男の子を出産しました。
そしてgachaさん一家は、第二子の顔見せで久しぶりにお義母さん宅へやって来ました。
以前ほど汚くない玄関周りを見てgachaさんがホッとしていると、お義母さんが「はい、抱っこ」と赤ちゃんに向かって手を広げて来ました。

手を洗っているか、本当にきれいか、お義母さんに警戒してしまうgachaさん。ほんの少しの我慢だと思い、gachaさんが赤ちゃんをお義母さんへ渡そうとすると、夫が「ちょい待ち」と言って、間に入ってきました。

「ちょっと何よ! 早く抱っこさせなさいよ!」

お義母さんが怒ると、夫は……?

 

 

夫が妻に変わって言いたいことを言ってくれたけれど……?

義母の猫にわが子が傷つけられた話38_01

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話38_02

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話38_03

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話38_04

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた38_05

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話38_06

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話38_07

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話38_08

 

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話38_09

 

 

 

「手、洗った?」

夫はお義母さんへストレートに聞いてくれました。

 

この人! 言ったァァ!

私の言いたいことを言ってくれてるぅー!

 

お義母さんへの夫の対応に、心の中で歓喜するgachaさん。

しかし、ストレートで 聞いてしまったため、変な緊張感が走り、お義母さんの反応を心配するgachaさん。

 

するとお義母さんは、

「はぁ!? あんた! 何言ってんの!?」

ブチ切れて怒鳴り始めました。

 

「あんた前にも言ってたよね!? 猫が汚れてるとか、部屋が汚いとか! ハッキリ言うわ! あんた……変よ」

お義母さんにそう言われた夫は……?

 

 

 

 

 

 

「あんた変よ」と言うお義母さんですが、猫がネズミを持ち帰っても放し飼いを止めず、泥だらけでも拭かずにそのまま……という家の中の状態を知っていれば、赤ちゃんを抱くならそれなりに清潔にしてもらわないと困るので、夫が手を洗ったか確認したくなるのは当然とも言えます。手を洗っているのなら、ひとこと「洗ったわよ」と言えば良いこと。即答できないのは洗っていないということなのか……お義母さんの態度には呆れてしまいます……。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターうさぽ

    2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が一番の癒やしの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    11 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →