記事サムネイル画像

「つらい思いをさせてごめん」妻に何を言われても自分が惨めになり涙も止まらず #見えない地獄 60

「見えない地獄」第60話。ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。夫・勇気は、妻の怪しい電話をきっかけに浮気を疑い始めます。その後、男といる妻を目撃したことや浮気相手との「LINE」画像に加え、長女の「お父さんはいない」発言を聞き離婚を決意。離婚の条件を決める際、勇気は離婚に至った真相を妻に尋ねることに。すると妻が「勇気は本当の父親じゃない」と子どもたちにうそを付いていたとことが発覚。勇気は離婚後、子どもたちとの面会はしないと決断します。しかし妻に、改めて子どもたちとはもう会わないのかと聞かれ、涙が止まらなくなり……。

妻が、勇気は本当の父親じゃないとうそを付いたことで、子どもたちから無視され続けていた勇気。勇気は悩みに悩んで、離婚後は子どもたちに会わないと決断します。しかし、改めて妻から「子どもたちとは会わなくていいの?」と聞かれ、涙があふれ出てしまいます。

 

涙を止めることができない勇気は、荷物を整理すると言って2階へ上がり……。

 

クローゼットを開けるとそこには…

見えない地獄60

 

見えない地獄60

 

見えない地獄60

 

 

見えない地獄60

 

見えない地獄60

 

見えない地獄60

 

 

見えない地獄60

 

見えない地獄60

 

見えない地獄60

 

子どもたちの面会について、妻からは「どちらでもいい」と言われていました。

勇気は悩んだ末、離婚後、子どもたちとの面会はしないと自ら決断して、書面にしました。それでも、妻から「子どもたちとは、もう会わなくていいの?」と聞かれると、涙があふれて止まりません。

 

「いい……それでいい。子どもたちとは会わない」

 

これ以上、妻に泣き顔を見られたくなかったので、荷物をまとめることを理由に2階に上がりました。

クローゼットを開けると、その中はいろいろな物がごちゃごちゃと乱雑に置かれています。何が勇気の私物なのかもわからない状態でしたが、思い出の品々ばかりが目に入ります。

 

長女が幼稚園のときに描いた絵

次女が粘土で作った作品

作文でもらった賞状

習字……

 

クローゼットの中にある私物を、今すぐ片付けることはできそうにありませんでした。「この中の物は、今度来たときに片付けよう」床に落ちた涙を服の裾で拭き、勇気はクローゼットを閉めました。

 

深呼吸して気持ちを落ち着かせ、妻がいる1階へ。

妻は、弁護士が作成した書類にサインと印鑑を押して、渡してきました。

「離婚届が受理されたら教えて」と伝えると、「わかったけど、食器とか家具とか、こまかいことはどうするの?」と妻。

 

「俺は自分のものだけでいい。最低限で」

通帳や服など必要なものだけを持って帰ることにして、あとは後日取りにくることに。無言で帰り支度をしていると……。

 

「まじで……ごめん」

「何が?」

「いや……いろいろと……。最後のほうとか、つらい思いをさせて……ごめん」

 

その言葉を聞いた瞬間、今までの思い出が脳内を駆け巡り、またすごい勢いで涙があふれてきました。

もう、何を言われても泣いてしまう……。

 

自分がかわいそうで惨めでした。

 

 

クローゼットの中には、子どもたちの思い出の数々が詰まっていて、片付けることができなかった勇気。離婚後に子どもたちとの面会をしないと決めたようですが、本当にそれでいいのでしょうか。浮気「サレ」た側が、感情にフタをしてばかりいるようでつらいですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターガマ太郎

    ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      不倫しといて子供にホラ吹いて何を言う。都合の良い女だな

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →