記事サムネイル画像

社長「娘とデートしてくれ!」独身サラリーマンが傲慢な社長令嬢にデートで本気で説教をした結末?!

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「取引先の社長にお願いされ、社長令嬢とデートすることに」を紹介します。

パニオは28歳の独身サラリーマン。女性に縁がないままに今まで生きてきました。そんなパニオは、取引先のコバヤシ社長から思わぬお願いをされて……!?

 

取引先の社長から娘とデートしてほしいと頼まれ

なんと、コバヤシ社長の娘・ハナコとデートして欲しいと言われたのです。ハナコは今まで男性と付き合ったことがなく、お見合いも嫌がっているそうで、父親として心配な様子。結局社長の頼みを断れず、パニオはハナコとのデートを引き受けることにしました。

 

そして指定の喫茶店で待ち合わせた約束の日、ハナコが登場。美人なハナコの登場に喜んだものの……
 

 

最悪な第一印象と涙の別れ

ハナコは少々我儘な性格。初対面のパニオに「ねえ、この喫茶店のおすすめメニューくらい、事前に調べておいてよ! ったく…何で私がこんな人と…」と強気な態度。

「あなた、どうせ父からお願いされたから、嫌々来たんでしょ? どうせ私じゃなくて、父から目をかけてもらうことが目的でしょ!?」と言い始めました。

 

パニオはハナコが全てを親や環境のせいにする態度に憤りを感じ、「人間誰しも、自分が置かれている立場に満足してる奴なんていないんだ! それでも、自分で自分の道を切り開くんだ! なんでもかんでも、自分以外のせいにするんじゃない!」と言うと、ハナコは泣きながら去って行ってしまったのです。

 

思わず説教してしまったパニオは、ハナコに確実に嫌われた! 社長の顔に泥を塗ってしまった……!と肩を落とし、家路に着きました。
 

 

男性不信になった過去が明らかに

翌日呼び出されたパニオが恐る恐るコバヤシ社長に会いに行くと、「ハナコがパニオとまた会いたいと言っている」と聞かされました。実はハナコは、社長の再婚相手の娘で、幼少期に実父が家族を捨てた結果、人間不信・特に男性不信に陥っていたのです。しかし、パニオの素直さに心を打たれたそう。

 

パニオはハナコに好感を持っていたことを打ち明け、数日後にデートすることが決定。2回目のデートでは、ハナコはとても素直で楽しそうな様子。パニオは急速にハナコに惹かれていきました。

 

そしてそれから1週間後、楽しみにしていた妹・パニ子の結婚式です。その会場で驚くべきことが起こったのです!
 

 

運命の赤い糸により結ばれた2人

なんと新婦友人の席にハナコがいるではありませんか! ハナコも驚いて目を丸くしています。そして新婦友人のハナコが、友人代表としてスピーチを始めました。スピーチでは、人間不信を克服できたのはパニ子のおかげだと語り、この会場にもう1人心を開いてくれた人がいることを打ち明けました。

 

パニオはハナコとの運命的な出会いを感じ、「お、俺と、付き合ってほしい」と素直な気持ちを伝えるとハナコも快諾! 周囲の祝福を受け、2人の交際がスタートしました。そして2年後に結婚し、幸せな生活を送っています。

 

「自分で自分の道を切り開く」ことは、自分の人生に責任を持って生きることに繋がります。ハナコは自分の力で動き、より良い人生へと一歩踏み出しました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    23 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎