記事サムネイル画像

不倫夫「好きな人ができたから離婚して」同居の義母に追い出された母子⇒義母の本心知り涙が止まらない

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「長年支えた夫に裏切られた妻の救世主」を紹介します。

パニ子は32歳のOL。5歳の娘・パニ美と職場の同僚でもある夫・タカシの3人家族で、今年で結婚10年目です。車いすの義母と仲良く一緒に暮らしているのですが……。

 

家事も仕事も妻に押し付ける夫

タカシは仕事も家事もパニ子に頼りっきり。パニ子に残業を押し付けて自分だけ先に帰る日々です。
ある日、パニ子が1週間の出張に行くことになりました。タカシは「何とかなる」と言っていたものの、戻ってきたら家は大荒れ! 洗濯物やゴミが溜まり、掃除は一切されていません。義母はとても良くしてくれるものの、足が不自由なので家事にも限界があります。

 

家族を大切にしていない様子のタカシでしたが、タカシから「愛してる」と言われるとパニ子は何となく許してしまうのでした。しかし、それから数日後……
 

 

夫が突然不倫相手を連れてきた!

あるとき、出張に行っていたはずのタカシは見知らぬ女性・ジュンコを家に連れて帰ってきたのです。2人は付き合っているそうで、タカシはその場で離婚を申し出ました。

 

パニ子はショックを受け困惑していると義母が現れ、パニ子に「この家から出ていきなさい」と言うではありませんか……!

 

義母との仲は良好だと思っていたパニ子はショックを受け、離婚届に署名してパニ美を連れて家を出ることに。

 

 

見放されたと思った義母からの言葉に涙

するとすぐに義母からの電話があり、「あなたには、タカシと私に振り回されず、幸せに生きて欲しいわ。さよなら、パニ子さん」とこれまでの深い感謝の気持ちを伝えてくれた義母。パニ子の幸せを願い、タカシと離婚させるためにわざと家から追い出し、キツイ言葉を伝えたのです。

 

パニ美を連れて、義母の電話に涙するパニ子の前を偶然通りかかったのが、同僚のキョウヤ。キョウヤは「大丈夫、しばらく俺が話聞くから」とただただ話を聞いてくれ、2人をパニ子の実家へと送り届けてくれました。

 

試練を乗り越えて

それから2カ月、パニ子はパニ美とともに実家で過ごしていました。久しぶりにタカシから着信があり電話に出ると、ジュンコは結婚詐欺師で、タカシは借金取りに追われているとのことでした。

 

パニ子の心配は元義母のことだけ。タカシ曰く、元義母は探偵を雇ってジュンコの正体を暴き、現在は老人ホームで穏やかに過ごしているとのこと。パニ子は助けを求めてくるタカシからの電話を途中で切り、義母のもとへと走りました。

 

久しぶりに会った義母はパニ子とパニ美のことを今でも大好きと話してくれ、まるで友人のような関係に。そして、パニ子の支えであるキョウヤにも会ってくれ、2人は意気投合。

 

パニ子とパニ美にとって何が最善の方法なのかを考えてくれた元義母。元義母やキョウヤとの新たな関係を通じて、パニ子はこれから幸せな人生を切り開いていくでしょう。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →