記事サムネイル画像

息子の全身に広がる赤み…!一体何が起きているの!?慌てて病院を受診すると…? #隣人はストーカー!? 6

「隣人はストーカー!?」第6話。夫と2歳の息子の3人家族のもしゃもぅさん。騒音の苦情を機に一軒家へ引っ越しました。アパート住まいだったときのように気をつかわなくていいので、これから楽しい毎日を送ることになる! はずだったのですが……。もしゃもぅさんを気に入った隣人が、のぞきやセクハラ発言をするようになってしまいます。

ストーカー気味のやばめ隣人から、「2人目の種仕込み中?」と、完全にセクハラな爆弾発言をされたもしゃもぅさん。夫はネズミ&コウモリ対策で憔悴していたため、心配をかけたくないと相談は思いとどまります。そんな中、さらに新たな問題が発生してしまい……!?

 

隣人どころじゃない、新たな問題が発生!

隣人はストーカー6

 

隣人はストーカー6

 

隣人はストーカー6

 

隣人はストーカー6

 

隣人はストーカー!?

 

隣人はストーカー!?※とびひの治療には、抗菌薬の入った塗り薬を使用します。またとびひが全身に広がっている場合は、塗り薬に加えて抗生剤を内服するのが一般的です。

 

 

隣人はストーカー6

 

隣人はストーカー6
なんと息子のハムソーくんが「とびひ」にかかってしまいました。病院に駆けつけましたが、沈静するまで長くかかってしまった様子。その間も、自宅を出入りするたび例のセクハラ隣人に遭遇していたもしゃもぅさんですが、当然ながらそれどころではありません。子どものことで必死だったため、すべて塩対応となりました。さすがの隣人も、無言で立ちつくしています。

 

 

小児科医曰く、とびひは広がり方にもよりますが、きちんと治療を受ければ数日で治るそうです。感染経路は接触感染のため、感染部位の拡大を防ぐためには、手を洗う、爪を短く切る、シャワーなどで皮膚を清潔にする、といった対策をとることが大切なのだそう。また、きょうだいがいる場合、とびひの部分に直接触れないようにすることやタオルなどを別にすることが感染予防につながると言います。お子さんがつらい思いをしないためにも、できるだけ予防に努めたいですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターもしゃもぅ

    頑張るワーママ。長男妊娠時に重症妊娠悪阻を経験しました。NAPBIZ公式ブロガー。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →