記事サムネイル画像

「どうなってんだよ!?」義両親との旅行から1カ月後。夫がブチ切れた理由に驚愕! #自己中な夫と溺愛が止まらない義母 2

「自己中な夫と溺愛が止まらない義母」第2話。ななさんは3歳の娘・みっちゃんと夫との3人暮らし。転勤族のため、ななさんの実家にはほとんど帰れず、夫はいつも自分の両親を優先していました。

ななさんは結婚してからずっと、自己中な夫と義母に振り回される日々。

 

そんな中、義両親と一緒に旅行することが決まって……。

 

義両親との温泉旅行で気疲れ

自己中夫2

 

自己中夫2

 

自己中夫2

 

 

自己中夫2

※訂正:(誤)夫の義両親→(正)夫の両親

自己中夫2

 

自己中夫2

 

 

自己中夫2

 

自己中夫2

 

自己中夫2

 

 

自己中夫2

 

自己中夫2

 

自己中夫2

 

 

自己中夫2

 

自己中夫2

 

自己中夫2

 

 

自己中夫2

 

ある日、夫から「旅行に行かない?」とうれしい提案がありましたが、義両親も一緒。

そのときの宿泊代などは、義両親が払ってくれました。

 

それから1年後、また義両親と旅行の話が出て、今度はななさんファミリーが義両親の分も支払うことになりました。

 

旅行当日は夫に言われるまま、宿泊代以外の食事代なども、すべて全員分を支払うななさん。

 

旅行中、ななさんや娘のみっちゃんよりも、義母と楽しそうに過ごしていた夫。

夫と義母の仲の良さは昔から知っていたななさんですが、旅の間、義両親に気をつかっていたため、帰宅してからどっと疲れが出てしまったのでした。

 

そして翌月、夫が怒りながら、ななさんの元へやって来ます。

 

「おい! なな! 今月のカード代、めちゃくちゃ高いぞ! どうなってるんだよ!」

 

支払い金額は、なんと40万。

 

ななさんが、「先月、みんなで旅行に行ったでしょ?」と説明しますが、

 

「でも、高すぎだろう? 俺に黙って買い物してるんじゃねぇの?」とキレる夫。

 

「パパが『旅行中は全部払うから』って言ったじゃん!」言い返しても、

 

「言ったけど、こんなに高くなるなら先に言えよ!」と理不尽にも逆ギレされてしまうのでした。

 

 

夫の指定の宿に泊まり、みんなで一緒に食事をしたのですから、夫自身も大体の支払い金額は把握できるはず……。普段の生活費+2家族分の旅費になるので、カードの支払い金額が普段より高くなるのは当たり前です。夫の義両親をもてなした結果、キレられるなんて納得いきませんよね。

皆さんは、両親や義両親と一緒に旅行をする際に、支払いは世帯ごとに分けていますか? それとも、どちらかがまとめて支払うようにしていますか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターいもやまようみん

    姉妹と夫と4人暮らし。アメブロ公式トップブロガー/イラストレーター。わが家のバタバタな日々やフォロワーさんの体験談マンガを描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    22 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →