事務の藤原さんから制服をもらい、準備バッチリになった上田さん。配属先となる製造加工部門の現場へと向かいました。
その道中、藤原さんから「製造加工部門は離職率が高いのよね」と言われてしまいました。今から働くのに……と不安な気持ちを抱えながらも、上田さんはサラダを作ることになりました。
求められるのは即・戦・力!
制服に着替え、藤原さんに製造加工部門がある場所まで案内してもらいました。途中、藤原さんから「製造加工部門は離職率が高いのよね」と言われ、何で今言ったんですか!? と複雑な気持ちで現場へ……。
既に業務は始まっていて、他の人が食品の加工をしている中であいさつをすることに。すると、パートリーダーの堂元さんから「じゃあ早速このサラダ、作ってもらおうか!」と仕事を与えられました。
仕様書と呼ばれるレシピを見て作るとのことですが、勤務初日で右も左もわからないので戸惑うばかり。
堂元さんはとにかく即戦力を重視しているようで、仕様書を見ながらサラダを作っていると……「これ、あと何分でできそう!?」と後ろから声をかけてきました。私が10分くらいと答えると「8分で仕上げて!」とスピードアップを要求。
まるで「40秒で支度しな!」のせりふで有名な天空の城ラピュタのドーラのよう……。
初日からハードモードではあるものの、やりがいがあると感じました。ただ、堂元さんのような圧が苦手な人もいるだろうし、離職率が高いのも何となく納得できるな〜という感じでした。
--------------
勤務初日から堂本さんに厳しく指導されることになった上田さん。しかし、堂元さんは厳しいだけではなく「期待しているわ!」と褒めてもくれました。厳しいだけではなく、しっかりと褒めてくれるのはうれしいですよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※作中の人物·施設·業務内容等、一部フィクションを含んでおります。実在の人物や団体などとは関係ありません。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!