記事サムネイル画像

「あらあら、ずいぶん勝手ね」息子が猫を撫でると義母がまさかの発言を…!? #義母の猫にわが子が傷つけられた話 40

「お義母さんが愛してやまない放し飼いの愛猫にわが子が傷つけられた話」第40話。夫が注意しても一切受け入れず、猫を放し飼い状態で飼うお義母さん。その猫に汚れた爪で引っかかれた長男くん。幸い体調の変化はありませんでした。
猫に引っ掻かれて以来、お義母さん宅へ第二子の顔見せで久しぶりにやってきたgachaさん一家。赤ちゃんを抱っこしようとするお義母さんに「手、洗った?」とストレートに質問する夫。するとお義母さんは、「はぁ!? 何言ってんの!?」とブチ切れ!
「猫が汚れてるとか、部屋が汚いとか……あんた変よ」お義母さんがそう言うと、夫は……?

「おかしいのはあんただって。……つかさ、子どもの前でやめてくれる?」

そう言う夫の後ろでは、長男くんが怯えていました。

「何よ! 嫌な感じ! 手をしっかり洗ってくればいいんでしょ!」

お義母さんはそう言って洗面所へ向かいました。

すると、怒るお義母さんに怯える長男くんの元に、猫が近づいてきて……!?

 

 

夫へ仕返しをするかの如く義母は嫌味発言を連発!

義母の猫にわが子が傷つけられた話30_01

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_02

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_03

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_04

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた40_05

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_06

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_07

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_08

 

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_09

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_10

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_11

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_12

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_13

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_14

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_15

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_16

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_17

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話40_18

 

 

猫は長男くんの足にすり寄ってきてきました。長男くんが手を伸ばして猫の頭を撫でると……なんと今まで威嚇していたのが嘘のように猫も「ニャォ」とうれしそうに鳴きました。

 

猫から長男くんへの威嚇がなくなった様子に、ほっとするgachaさん夫妻。

 

すると、洗面所から戻ったお義母さんが「あら?あらあらあらあら?」と言いながら近づいてきました。

 

「『猫は汚い』、『病気になるから』とか散々言ってたのにね……パパから触っていいよって言われたの?」

お義母さんが長男くんに聞いてきました。

 

「よかったね。やーっと触れるのね。自分勝手なわがままなパパに付き合わされちゃったね」

お義母さんは夫への嫌味が止まりません。

 

わがまま? 自分勝手?

 

お義母さんの嫌味発言が気に掛かるgachaさん。

 

元はと言えばgachaさんが気になりだして、夫に相談して共感してもらった経緯があります。

夫が悪いように言われ、gachaさんが落ち込んでいると、夫は突然立ち上がり……?

 

 

 

 

 

長男くんを気遣ってやさしい言葉をかけているようで、夫への嫌味発言が止まらないお義母さん。 そもそもgachaさん夫妻は長男くんに「猫を触ってはいけない」なんて注意したことはありません。

夫が嫌味を言われていることに責任を感じているgachaさんですが、 子どもを守る親として正しい判断をしていただけなので、自分を責めないでほしいですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターうさぽ

    2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が一番の癒やしの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    11 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      旦那さんもかなり変な人だと思う 不潔&放し飼いの猫がいると知っているのに 乳幼児連れて行くなんて 母親の所には自分一人でいけばいいだけ なんでトラブルが確実に起こると分かっているのに 女房子供乳幼児連… もっと見る
      旦那さんもかなり変な人だと思う
      不潔&放し飼いの猫がいると知っているのに
      乳幼児連れて行くなんて
      母親の所には自分一人でいけばいいだけ
      なんでトラブルが確実に起こると分かっているのに
      女房子供乳幼児連れて行くんだか

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →