妊娠が判明し、何かとぷよ子さんの体を気づかってくれるようになったというZ夫さん。
ぷよ子さんが禁酒を始めると自分も一緒に禁酒をすることにしたのだとか。しかしその裏にはネット情報に毒されてしまったZ夫さんの姿があったのです。
夫がネット情報に惑わされ
私は妊娠がわかってからはお酒を飲まなくなったのですが、なぜかZ夫さんも一緒に禁酒するようになりました。私が飲めないからといってZ夫さんまで禁酒する必要はないと思った私は、Z夫さんにそう伝えました。
何なら、私が運転をするのでどこかへ飲みに行かないかと誘いました。しかしZ夫さんは頑なに拒否。
どうやらZ夫さんはネットで「妊娠中でお酒が飲めない妻の前で夫が飲酒をすると、一生恨まれる」という情報を目にしたのだとか(笑)。
どこ情報だよ! と思いましたが、たしかにそういう人もいるのかもしれません。ですが私はそんなことまったく気にしませんし、むしろ気づかわせて申し訳ないと思うくらいでした。
そんなとき、Z夫さんから「俺が病気とかで飲めなくなったら……俺の目の前で飲む?」と聞かれました。Z夫さんがつらい思いをしているのにそんなことできるわけない! と思い、私は飲まないと答えました。
するとZ夫さんは同じ気持ちなのだと言ってくれました。次、一緒にお酒を飲めるのは数年後になるかもしれないなあと思いながら、これからはお酒を飲まなくても大丈夫なファミレスで外食をすることにしました。
--------------
ぷよ子さんが飲めないのであれば自分も一緒に禁酒することにしたZ夫さん。妊娠するとどうしても女性は我慢しなければいけないことが増えてしまいます。そんなとき、一緒に我慢してくれるパートナーがいると心強いですよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!