オイカリ先生が生徒を成績でしか判断しないことに嫌気がさし、塾に行くのやめていた良子ちゃんは、オイカリ先生が辞めたことで再び塾に通うように。結局、悪口が書かれた手紙は良子ちゃの自作自演だったのですが、そのことでつむ田さんに沢山迷惑をかけていたことを知ると、つむ田さんに謝罪した良子ちゃん。
しかし、つむ田さんはそれを受け入れることができず、塾を辞めることに。その後、塾長から謝罪され、塾には通わなくなったものの、授業のプリントやコワモテ先生から定期的に手紙が送られてきてサポートは続いていたのでした。
そして、ついに受験当日を迎えることになって……!?
塾を辞めた後も、先生からのサポートは続いていて…
中学の受験当日――。
(頑張ろう)
そう自分に言い聞かせたつむ田さん。
「それでは合格者を発表します」
合格者一覧が貼り出されると、
自分の名前を見つけることができたつむ田さん。
「……あった」
「おめでとう、つむちゃん。よく頑張ったね」
「ありがとう」
最後までサポートしてくれたお母さんと、
コワモテ先生に心から感謝したのでした。
つらい塾生活や受験勉強中心の生活を乗り越え、見事合格をつかみ取ったつむ田さん。お母さんやコワモテ先生など、周りの人たちがサポートしてくれたのも大きかったと思いますが、やはり1番は、最後まで諦めずつむ田さん自身が勉強を頑張り続けたことだと思いました。お母さんと一緒に最高の景色を見ることができてよかったですね。合格おめでとうございます!
-
前の話を読む65話
「塾辞めてもいい?ごめんなさい。今まで黙ってて」泣きながら訴える娘に母親は!? #犯人にされた私 65
-
最初から読む1話
「名前呼ばれてないです」先生が露骨に私の存在を無視して… #犯人にされた私 1