記事サムネイル画像

「うるさいよ!」母、娘に叱られる。原因は店員あるある!? #私はパートのオバちゃんです 12

「私はパートのオバちゃんです」第12話。7歳差の兄弟を育てているワーママのyokaさんによるスーパーマーケットでのパートを描いたマンガを紹介します。近所のスーパーマーケットで働くことになった上田あかりさん。スーパーマーケットに欠かせない「店内放送」。そんな店内放送は大きく分けて2つあるのだとか。そしてその店内放送が家庭内でトラブルの火種になってしまったようで……。

上田さんが働くスーパーマーケットの店内放送は「案内放送」と「音楽放送」の2種類なのだそう。上田さんは店内放送の内容でなんとなくの時間を把握しているようでした。

 

特に有線放送でいろいろな音楽が流れる時間は、心なしか仕事のスピードもアップ! しかし、そんな店内放送が家では迷惑放送になってしまっていました。

 

店内放送、体に染み付きがち

#私はパートのオバちゃんです12

 

#私はパートのオバちゃんです12

 

#私はパートのオバちゃんです12

 

 

#私はパートのオバちゃんです12

 

#私はパートのオバちゃんです12

 

#私はパートのオバちゃんです12

 

 

#私はパートのオバちゃんです12

 

#私はパートのオバちゃんです12

 

#私はパートのオバちゃんです12

 

私が働くスーパーマーケットでは、お客様が多い時間帯には特売品や商品の案内放送をしています。逆に閑散としている時間帯は音楽が流れるようになっています。

 

音楽放送はオタクの私にとっては良い時間。流行の曲や最新の曲が聞けて、テンションも上がっちゃいます! 途中で業務連絡が入ると、イラッ! としてしまうことも(笑)。

 

特にスーパーマーケットのオリジナルソングはよく耳にしていることもあって、家でもつい歌ってしまいます。

 

ある日、夕飯を作りながらスーパーマーケットの歌を口ずさんでいると……「母! うるさい!」と勉強中の娘から怒られてしまいました。

 

そんなに大きな声でもなかったと思うのですが、テスト前でピリピリしていた娘にとっては邪魔だったよう。申し訳ないと謝りつつ、もしかして歌っちゃうのは職業病!? なんてことを思ってしまいました。

 

--------------

スーパーマーケットで流れているオリジナルソングってどこかクセになりませんか? 店員であればずっと耳にしているでしょうし、歌ってしまうのも納得です。しかしテスト前の娘さんからしてみれば、後ろからスーパーマーケットのオリジナルソングが聞こえてきたら集中力が切れてしまいますよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※作中の人物·施設·業務内容等、一部フィクションを含んでおります。実在の人物や団体などとは関係ありません。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターyoka

    2010年、2017年生まれの7歳差兄弟を育てるワーママです。子育て漫画や日常で思った事など色々描いてます♪

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む