記事サムネイル画像

「鍵を変えよう」勝手に合鍵で新居に入る義母。対策を夫に訴えるも夫はまさかの発言を…!? #私の家に入らないで 91

「私の家に入らないで」第91話。夫と小さな娘と暮らすママは、娘の世話に加え、断っても無視して来訪する義母のせいで寝不足の日々を過ごしていました。合鍵を盗んでママの自宅へ入り込んでいた義母を問い詰め、盗んだ鍵を返却させ、二度と家に来ないと約束。
しかし、すでに合鍵のコピーを作って隠し持っていた義母は、再びママの家に侵入! 義母に合鍵を盗まれて家に侵入されて以来戸締りを徹底していたママは「私が閉め忘れたのかな……」と疑心暗鬼に……。しかし、その話を聞いたパパは、ある考えを話し始めたのです。

「たまたま鍵が開いてたときに母さんが来るなんて……そんな偶然、本当にあると思う?」

そう言ったパパが突然「……あっ!」と思わず声を上げました。

「母さんに返してもらった合鍵、あれで全部じゃなかったのかも……」

鍵屋で返してもらった合鍵を元に、もう一つ合鍵を作って持っているのかも……とついに真相に辿り着いたのです。

それを聞いて震えるママは……?

 

鍵は付け替えられない!もう怯えて暮らすしかない…?

私の家に入らないで 第91話_1

私の家に入らないで 第91話_2私の家に入らないで 第91話_3

 

私の家に入らないで 第91話_4

 

私の家に入らないで 第91話_5

 

 

 

私の家に入らないで 第91話_6

私の家に入らないで 第91話_7

 

 

8

 

「パパの言う通り……お義母さんが合鍵を作っていとしたら、戸締りなんて意味がないじゃない!」

パパの考えを聞いて焦るママ。

 

「今すぐ! 鍵! 鍵を付け替えよう。鍵を付け替えないと……ねっ!」

動揺するママにパパが、

「落ち着けって! ここ借りるときに、マンションの管理規約で勝手に鍵を変えられないって言われただろ……」

と説明。

 

「それはわかってる……でも……じゃあ私はこれからずっとお義母さんに怯えて暮らすの?」

ママは不安な思いを吐露しました。

娘の散歩に買い物、外出しないわけにはいきません。

 

こんなことならお義母さんを許すんじゃなかった……。

 

「前に、合鍵を盗まれたときと何も変わらない! いつまでこんなこと繰り返さないといけないの!」

2人の大きな声で、娘の愛菜ちゃんが泣き始めてしまいました。

するとパパは愛菜ちゃんを抱き上げ、

「菜々子……ここまできたらもう……」

覚悟を決めたようで……?

 

 

 

 

 

鍵を新しいものに変えられないとなると……お義母さんは侵入し放題。お出かけから帰宅したらお義母さんがいるかも……なんて毎日怯えて暮らしたくありませんよね。パパは新たな対策を考えているようですが……皆さんならどうしますか?

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする


    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む