記事サムネイル画像

「難しい話をしてないよね?」パートの裏の顔にびっくり仰天! #私はパートのオバちゃんです 最終話

「私はパートのオバちゃんです」最終話。7歳差の兄弟を育てているワーママのyokaさんによるスーパーマーケットでのパートを描いたマンガを紹介します。近所のスーパーマーケットで働くことになった上田あかりさん。子どもが幼稚園に入園したことをきっかけにパートを始めた上田さんは、事務手続きのために店舗事務を担当している藤原さんの元へと行きました。いつもはやさしい藤原さんなのですが、この日は電話をしながらかなり怒っていて……。

上田さんが働いているスーパーマーケットでは、老若男女や人種を問わずさまざまな人が働いています。

 

店舗事務を担当している藤原さんはなんと元警察官なのだとか! 普段はニコニコとしている藤原さんですが、怒ると警察官時代の厳しさが出ているようでした。

 

スーパーではいろいろな人が働いている

#私はパートのオバちゃんです15

 

#私はパートのオバちゃんです15

 

#私はパートのオバちゃんです15

 

 

#私はパートのオバちゃんです15

 

#私はパートのオバちゃんです15

 

#私はパートのオバちゃんです15

 

 

#私はパートのオバちゃんです15

 

#私はパートのオバちゃんです15

 

#私はパートのオバちゃんです15

 

この日、私は子どもが通う幼稚園に就労証明書を提出するために、事務担当の藤原さんに書類を渡す予定でした。事務所へ行ったのはいいものの、藤原さんは「私はそんなに難しい話をしてないよね?」とかなり怒った様子で電話をしていました。

 

その怖さに思わず隠れてしまった私。どうやら電話の相手は無断欠勤した従業員で、何で連絡せずに休んだのか問い詰めているようでした。

 

電話もなかなか終わりそうになく、私にも仕事があるのでいったん事務所を離れることに。同僚に藤原さんのことを話すと、藤原さんは元警察官だから怒らせると怖いと教えてもらいました。

 

私は何の変哲もない主婦なのですが、同僚の中には法律事務員やルポライターとして働いていた人もいて、人は見かけによらないんだなと実感。

 

みんなそれぞれいろいろと経験していて、スーパーマーケットって人材の宝庫なのかも! と思いました。

 

さまざまな分野におけるプロがそろっているなんて……オバちゃん戦隊・パートレンジャーを作るしかない! スーパーマーケットの平和はパートのオバちゃんが守る! なんてことを考えてしまいました(笑)。

 

--------------

人にはそれぞれ経験したことがあり、みんなその経験を生かして仕事をしています。警察官とスーパーマーケットの事務は一見関係なさそうに見えるものの、どこかで共通している部分があるのでしょうね。上田さんも主婦や子育ての経験を生かして、これからもパートのオバちゃんとして大活躍して欲しいですね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※作中の人物·施設·業務内容等、一部フィクションを含んでおります。実在の人物や団体などとは関係ありません。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターyoka

    2010年、2017年生まれの7歳差兄弟を育てるワーママです。子育て漫画や日常で思った事など色々描いてます♪

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む