結婚のあいさつ以降、F子さんとかつみさんは一度も会うことはなく数カ月が経ち、結婚式前夜のこと。F子さんから、かつみさんへ初めてメッセージが届きます。
前日の夜9時にもかかわらず、結婚式のプランナーさんに渡すために、地元の銘菓を買って来てほしいというお願いでした。
「結婚式場までは車で3時間かかるし、その前にヘアセットや準備もあるのに……」。文句を言いたい気持ちをグッとこらえ、買ってきたお菓子をF子さんに渡しましたが、立て替えたお代は支払われませんでした。
モヤモヤするかつみさんでしたが、その後、式自体は滞りなく終わり、なんだかんだ幸せな気持ちに包まれて帰宅。結婚式から2カ月後、義兄夫婦は仲良く新婚旅行へ行ったことを義母から聞いたのでした。
しかし、それからさらに2カ月後……。
結婚式からわずか4カ月で!?
結婚式から4カ月後、義兄から夫へ「離婚する」という内容の電話が。
義兄いわく、F子さんとは仲良く新婚生活を送っていたそう。
2人で買い物へ行ったり、飲みに行ったり。
F子さんも楽しく過ごしている。義兄はそう思っていました……。
ある日、友だちと食事へ行った日を境に、外出が増えていったF子さん。
新婚旅行から帰ってきた日に「お父さんの持病が悪化したから、実家に泊まっても良いかな?」と聞かれ、義兄は快諾。
それからというもの、どんどんF子さんの外泊が増えていったのでした。
F子さんの実家は、義兄夫婦の家から徒歩10分。フルメイクにブランドバッグを持って出かけていくなんて、ちょっと怪しいですね。義兄はF子さんへの不信感を募らせた結果、離婚を考え始めたのかもしれません。義兄のやさしさに甘えずに、F子さんも思いやりと誠実さを持って、2人が円満な夫婦生活を送れるようになることを祈るばかりです。