グッズ マタニティ ベビー用品 100均 手作りグッズ

妊娠中も新生児期も誕生日にも使える♪マタニティサッシュを作ろう

 

妊娠すると、びっくりするくらいにおなかが大きくなりますが、その期間はとても短いもの。レアな時期だからこそ写真を残してみてはいかがでしょうか?その際におすすめなのが、「マタニティサッシュ」と呼ばれるアイテムです。今回は、マタニティサッシュの作り方と活用法をお伝えします。

 

続きを読む

マタニティサッシュを作ろう!

 

マタニティサッシュそのものを売っているお店も多くありますが、個人的におすすめなのが自作すること。

 

シンプルなものなら作り方はかんたんで、リボンにお花などの飾りつけをつけるだけ。私は、プレゼントでもらったリボンにフェルトで作った小物を縫い付けてみました。

 

そのほかにもおすすめなのが、100均の造花。グルーガンなどでリボンに付けるだけでかなり豪華に仕上がりますよ。生まれてくる赤ちゃんのイメージにあわせて作るのも楽しいかもしれません。

 

写真を撮ろう!妊娠~産後まで

 

マタニティサッシュは、できてしまった妊娠線を隠したり、見た目を華やかに見せたりするのにも便利で、マタニティフォトの際に役に立ってくれます。スタジオで撮ってもらうときにも自作のサッシュを持っていくと、きれいに撮ってもらえますよ。

 

そして、赤ちゃんが生まれてからは、新生児期の赤ちゃんのまわりにサッシュを飾って一緒に記念撮影するのもおすすめです。赤ちゃんの成長はとても早いので、チャンスを逃さないようにしてくださいね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。