もちごめさんに相談することなく、自宅の隣のアパートをお姑さんに勧めていた夫。もちごめさんは、「隣は近過ぎるから断って! じゃないと私がここを出ていく!」と伝え夫も了承。しかしお姑さんに、「もちごめが反対している」と伝えて物件を断ったことを知り、もちごめさんはモヤモヤ。
夫は、もちごめさんが物件を反対したため、「おかんが気に入る物件」を探すよう言ってきて……。
私が反対したことが夫の弟まで伝わった!?
お姑さんが気に入っていた物件は、わが家の隣のアパート(徒歩1分の距離)でした。
夫は「もちごめが家が近過ぎると反対した」と、言わなくていいことまでお姑さんに伝えて断わりました(何を言ってくれているんだ……)。
「せっかく良い物件をやめたんだから、もちごめが物件探してよね」と夫。
というわけで、不動産屋に足を運んだり、ネットで物件を探したりした結果、割とあっさり、お姑さんの希望を満たす物件を見つけました。
わが家の隣のアパートよりも良い物件で、お姑さんも気に入った様子。
するとお姑さんが、「前回の隣のアパートの契約のときは、もちごめさんが「近過ぎるからやめて」ってだんご(夫)から聞いたことをしぐれ(夫の弟)に話したら…」と言いだしてびっくり。あの話、弟さんにまで伝わってたわ!
それだけでなく「それは、おかんが町に引っ越してくること自体に反対なんでしょって言われたのよね〜」って、変な汗が出ましたわ!
だんごさんが余計なことを言ったばかりに……。
でも、嫁姑バトルには発展しなかったんでよかったです。
-----------------
良い物件が見つかってよかったですね。って、夫の弟さんにも、もちごめさんが反対したことが伝わっているばかりか、お姑さんにあらぬ疑いを掛けたりして……。これは、変な汗も出ますよ! 嫁姑バトルにならなくて本当によかったよかった(苦笑)。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!