記事サムネイル画像

「うそッ、マジで!?」男の顔色を窺うストレスMAXの毎日。ついに長女に異変が… #ママの彼氏がヤバイ奴だったはなし 7

「ママの彼氏がヤバイ奴だったはなし」第7話。両親と妹と弟がいる小1のあおいさんの家は、お金と女にだらしのない父の影響で借金まみれ。幼いあおいさんにとって両親の離婚は生活が変化する大きな転機でした。「その男」は、父の職場の後輩で父が自宅に彼を招いたのが出会いのきっかけ。強行突破の離婚後、別れた父への恐怖心と女手だけの子育てに不安でいっぱいの母の心の隙間を埋めるように、父の後輩はあおいさん一家に近づいてきました。

ピンちゃんに謝罪をして、ようやく晩ごはんを作ってもらえたあおいさん兄弟。

どれだけ憎んでも、大の大人であるピンちゃんに逆らうことはできず、目の前の苦々しい現実を受け入れるしか方法がないのでした。

ピンちゃんの顔色を窺うのがいちばん楽だから……

ママの彼氏がヤバイ奴だったはなし 7

 

ママの彼氏がヤバイ奴だったはなし 7

 

ママの彼氏がヤバイ奴だったはなし 7

 

 

ママの彼氏がヤバイ奴だったはなし 7

 

ママの彼氏がヤバイ奴だったはなし 7

 

母は整体師の資格を取り、それまでよりもさらに忙しくなっていき、努力の甲斐あって店の一番の売れっ子になるほどでした。

 

ピンちゃんに逆らっても、母に言いつけても事態は改善せず、あおいさんたちは毎日毎日、母の帰りを待ちわびていました。そんな日々を送るうちに、次第に子どもたちは何も言わなくなっていき、ただ黙って理不尽に耐えることを選択するように。

 

そんなピンちゃんの顔色を窺うことが日常となって積み重なるストレスは、確実に幼いあおいさんの心身に負担をかけ、ある日10円ハゲとなって現れます。

今のあおいさんたちにはよりどころとなるものが何もありませんでした……。

 

◇    ◇    ◇

 

ピンちゃんに逆らうと面倒に、母に言いつけるとひどい目に遭う。

八方塞がりとなってしまったあおいさんたちは、心を殺して毎日を過ごさないといけない状態まで追い込まれています。

 

あおいさんのストレスは、円形脱毛症となって現れました。みなさんはストレスを感じたときに、どのような症状が現れますか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター鈴村五月

    東京在住の漫画家。自分の過去と日常をエッセイ漫画にしている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →