記事サムネイル画像

「やっちゃった!」濃い眉毛がコンプレックス→親の目を盗みカミソリを当てた結果

おしゃれやメイクに目覚めたとき、眉毛の処理に初挑戦した方もいるはず。カミソリで整える場合、一歩間違えると、大惨事になりかねないですが……? 「ベビーカレンダー」「ムーンカレンダー」読者から募集した「毛にまつわる失敗」についてのエピソードを紹介します。

「やっちゃった!」濃い眉毛がコンプレックス→親の目を盗みカミソリを当てた結果

 

こんなはずじゃなかったのに…

中学生のころの話です。私は眉毛が濃いのが悩みで、ずっと眉毛をきれいに整えたいと思っていました。けれども、眉毛を剃ることを親から反対されていて悶々とした日々を送っていました。

 

そんなとき、学校のプログラムで海外へ短期留学に行くことに。親元を離れる今がチャンス! と留学先で友人に眉毛を剃ってもらうことにしたのです。

 

しかし、いざ剃刀が顔に当たると怖くなって思わず顔を逸らしてしまいました。幸い、けがはありませんでしたが、その瞬間、片側の眉毛がほとんど剃り落とされてしまったのです。結果的に、片眉がない状態で帰国まで過ごした私。初めての海外と眉毛の処理は苦い思い出となりました。(1歳児ママさん)

 

まとめ

なんとも悲惨なエピソードでした。周りの目が気になり、美意識が高まる多感な時期に、濃い眉毛をなんとかしたい! と思う気持ちは共感できます。メイクやおしゃれ初心者のころは、特に失敗を経験することもありますよね。あなたには「やってしまった!」という失敗談はありますか?

 

イラスト/藤まる

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む