へそさんは通販サイトで商品を購入したものの、予定時刻を過ぎても手元に届きませんでした。
配達状況を確認してみると、なんとすでに配達完了しているとのこと! 受け取ってもいない荷物が受取済みになっていることに、へそさんは驚いたようでした。
私の荷物、どこに行ったの!?
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。
先日Amazonで物を購入したのですが、配達予定の時間を過ぎても一向に届く気配がなく……配達状況を調べると、数時間前には配達完了しているということになっていました。
配送センターからわが家までの間で郵送事故が起こってしまったのか、もしくは持ち去りの被害に遭ってしまったのかはわかりませんが、とにかくこのままだと困る!
なので、サイトの中にあるカスタマーサービスの中から問い合わせ先を探すことに。しかし、注文履歴のページから配送状況を確認するように案内され、荷物を探す手がかりにはなりませんでした。
ネットで調べてみると、チャットで問い合わせができるということだったので、早速試してみることに。
簡単な質疑応答の後、なんと商品は再送してもらえるということになりました! チャットの方もやさしく、翌日にちゃんと商品が届いたので大きなトラブルにならなくてよかったと思いました。
--------------
ネット通販は便利な半面、トラブルも起きやすいもの。商品が届かなかったへそさんは再送してもらうことで解決したようです。皆さんは通販トラブルに巻き込まれた経験はありますか?
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!