記事サムネイル画像

またもや通販で買った商品が行方不明に! 問い合わせするも安心できず #アラフィフ主婦ちゃんねる 104

「アラフィフ主婦ちゃんねる」第104話。眉間のシワが気になり始めたアラフィフ主婦のへそさんのマンガを紹介します。以前、通販サイトで購入した商品が行方不明になってしまったへそさん。そのときは再度同じ商品を配送してもらうことで事なきを得ました。5カ月後、またもや通販で購入した商品が行方不明になってしまい……。

通販サイトで購入した商品が指定した時間に届かず、配送状況を確認したところまさかの配達完了になっていたというへそさん。カスタマーサービスに問い合わせたところ、商品を再発送してもらえることになりました。

 

そんな事件から5カ月後、またもや通販トラブルに巻き込まれてしまったへそさん。今回も受け取っていないはずの商品が受け取り済みになっているようでした。

 

5カ月ぶりに通販トラブル発生!

#アラフィフ主婦ちゃんねる104

 

#アラフィフ主婦ちゃんねる104

 

#アラフィフ主婦ちゃんねる104

 

 

#アラフィフ主婦ちゃんねる104

 

こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。

 

5カ月前、荷物が届かず問い合わせをしたところ、配送中の紛失が認められたのか同じ商品を再度送ってもらうことになりました。翌日には商品が届き、ひと安心。

 

その後も同じサイトで商品を購入することを繰り返していたのですが……またもや荷物が届かないという事件が発生!

 

以前問い合わせをしようとしたら、何度も同じページに案内されてらちが明かない状態に。結局ネットで調べた問い合わせ方法で連絡をするのが一番早かったという経験がありました。

 

前回の問い合わせ方法をすっかり忘れていた私は、同じようにあちこち巡ってようやく問い合わせすることに成功! 30分もかかってしまい、問い合わせをする前に疲れてしまいました(笑)。

 

今回は電話で問い合わせをしたのですが、リクエストするとすぐに連絡があり、商品はまた再発送してもらえることに。届くまで安心できませんが、商品がもらえないという事態は避けられてよかったなという気持ちです。

 

--------------

通販サイトによって商品や配送に関する問い合わせ方法は異なります。もしものときに備えて、注文前に問い合わせ方法を確認しておくと、トラブル発生時にスムーズに対応できて良いかもしれませんね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターへそ

    バツイチ再婚同士の夫と2人暮らし。最近の悩みは眉間のしわ。ブログ「おそがいチャンネル」にて日々の気付きを絵日記にしてつづっている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む