通販サイトで購入した商品が指定した時間に届かず、配送状況を確認したところまさかの配達完了になっていたというへそさん。カスタマーサービスに問い合わせたところ、商品を再発送してもらえることになりました。
そんな事件から5カ月後、またもや通販トラブルに巻き込まれてしまったへそさん。今回も受け取っていないはずの商品が受け取り済みになっているようでした。
5カ月ぶりに通販トラブル発生!
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。
5カ月前、荷物が届かず問い合わせをしたところ、配送中の紛失が認められたのか同じ商品を再度送ってもらうことになりました。翌日には商品が届き、ひと安心。
その後も同じサイトで商品を購入することを繰り返していたのですが……またもや荷物が届かないという事件が発生!
以前問い合わせをしようとしたら、何度も同じページに案内されてらちが明かない状態に。結局ネットで調べた問い合わせ方法で連絡をするのが一番早かったという経験がありました。
前回の問い合わせ方法をすっかり忘れていた私は、同じようにあちこち巡ってようやく問い合わせすることに成功! 30分もかかってしまい、問い合わせをする前に疲れてしまいました(笑)。
今回は電話で問い合わせをしたのですが、リクエストするとすぐに連絡があり、商品はまた再発送してもらえることに。届くまで安心できませんが、商品がもらえないという事態は避けられてよかったなという気持ちです。
--------------
通販サイトによって商品や配送に関する問い合わせ方法は異なります。もしものときに備えて、注文前に問い合わせ方法を確認しておくと、トラブル発生時にスムーズに対応できて良いかもしれませんね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!