記事サムネイル画像

「お金は全部出すから!」神すぎる義母、現る!旅費の支払いだけでなく、現地で驚きの対応まで!?

ある日、義母からの旅行のお誘いが。これまでに何度か義母と一緒に小旅行に行ったことはありましたが、飛行機に乗る距離の旅行は初めて。私は「長期間、義母が一緒なのは緊張しちゃうな……。お金はいくらかかるだろう……」と、いろいろなことを心配していましたが、それは杞憂に過ぎなかったのです!

「お金は全部出すから!」神すぎる義母、現る!旅費の支払いだけでなく、現地で驚きの対応まで!?

 

 

「お金は全部出すから!」神すぎる義母、現る!旅費の支払いだけでなく、現地で驚きの対応まで!?

 

旅費はほぼ全部、義母持ち!?

ある日、わが家に遊びにきた義母から、旅行のお誘いがありました。夫の両親は夫が学生のころに離婚していて、お付き合いがあるのは、現在は義母のみです。

 

「子どもたちが行きたいところでいいから、一緒に行こう。飛行機代もホテル代も、全部出すから、どこがいい?」と、義母が言ってくれました。

 

中学生の長女が、あるテーマパークに行きたがっていましたが、私たち夫婦と子ども3人、それに義母となると、飛行機のチケット代とホテル代だけで数十万円になります。それでも、義母は「予約はお願いするけど、お金は私が全部出すからね」と言ってくれ、お言葉に甘えることにしました。

 

「私は子守り旅行だから…」

わが家の子どもは3人いて、中学生の長女、4歳の長男、0歳の次男です。家族だけで長女の行きたがっているテーマパークに行くとなると、絶叫系に乗りたい長女、身長制限がある上に怖がりでゆっくり動くものしか乗れない長男、ほぼすべての乗り物には乗れない次男……と、同時に付き添える大人の数が足りません。

 

すると義母は「私は何年か前にそのテーマパークに行ったことがあるから、今回は子守り旅行のつもり。次男くんとベビーカーで園内を散歩しているから、ミルクとおむつの時間だけ戻ってきてちょうだい」と言ってくれたのです。そのおかげで、夫と長女、私と長男、義母と次男でそれぞれペアになり、上の子たち2人を思い切り楽しませることができました。

 

 

私と夫が交代で、ミルクの時間には義母と次男のもとに行き、次男に育児用ミルクをあげ、それ以外の時間は上の子たちが望むことに時間を使うことができました。旅費をほぼすべて負担してくれただけでも十分ありがたいのに、「子守り旅行」と言って、1日中次男の面倒を見てくれた義母の神対応には、心から感謝しています。

 

 

作画/ぐら子


著者:吉川 みきな

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →