記事サムネイル画像

「元カレと…」夫婦関係に悩む妻の思い切った行動!ママ友と一緒に怪しげなパーティーへ…!? #産後レス 8

「恋のリカバリーモード〜産後レス解消物語〜」第8話。妻の彩(30)は、夫・将生(33)との間にやっとの思いでわが子を授かり、幸せな妊娠生活を送っていました。子どもが生まれると、彩は慣れない育児に追われ、将生は家族のためにと仕事に奔走。その結果、夫婦間に溝ができ始め、ある晩、彩は「あんなにやさしかった夫が私に触らなくなった」と、ひとりやるせない気持ちでいました。

育児や家事に疲れ果て、夫からは「お疲れさま」のひと言もなく、孤独を感じていた彩。気分転換に出かけた子育て支援センターで、子ども同士の月齢が近いママ・悠亜と美咲に出会います。

それぞれ夫に対するわだかまりを話し合い、意気投合。しかし、本音をさらけだすことはできずにいました。

彩は「夫とのセックスレス」、悠亜は「夫の激務によるワンオペ育児」、美咲は「出産を機にキャリアを諦めたこと」。

 

夫と話し合うこともできず、それぞれが孤独感を持って生活している中、彩は「なんで私のこと触らなくなったの?」と、夫に切り出しました。

 

「出産に立ち会って怖くなった。傷は大丈夫なのかとか考えちゃって……」と話す夫に、「もう大丈夫だよ! 私はしたいよ……」と勇気を出して伝えた彩。しかし夫からは、「……ごめん」とひと言……。溝が深まってしまったふたりは……。
 

夫に黙ってママ友と…!?

恋リカ8

 

恋リカ8

 

恋リカ8

 

恋リカ8

 

 

恋リカ8

 

恋リカ8

 

恋リカ8

 

恋リカ8

 

 

恋リカ8

 

恋リカ8

 

恋リカ8

 

恋リカ8

 

 

恋リカ8

 

恋リカ8

 

恋リカ8

 

恋リカ8

 

 

恋リカ8

 

しばらく夫と口を聞いていなかった彩。悠亜に話を聞いてもらっていると、悠亜から驚きの言葉が飛び出します。

 

「……実は私、今度元カレと会うんです」

 

「えっ!?」

 

驚く彩に、「もちろんふたりで会うわけじゃないですよ」と釈明する悠亜。

 

「彼の会社のパーティーみたいなものがあって、気分転換にいいかなって……」

 

彩は内心、「めちゃんこ怪しくない?」と疑っていましたが、「そのパーティー、私も行っちゃダメかな?」と口走ります。

 

帰宅後、いつものように空想の天使と会話する彩。

 

「なんであんなこと言ったのか……」

 

口を衝いて出てしまった言葉に、少なからず後悔しながらも、夫に話そうと声をかけました。

 

「あのさ……」

 

しかし、パーティー当日、夫に「用事がある」とだけ伝えて来た、彩の姿が。美咲は夫に正直に話したものの、すごく不機嫌にされたそう。

 

「でもまぁ……」

 

きらびやかな雰囲気のパーティー会場を見渡し、ほほ笑む3人。

 

「今日は楽しみましょう!」と、張り切って参加するのでした。

 

 

やましいことがなくとも、子どもを任せてパーティーに行くとなると、パートナーに言いづらい気持ちは、わかるような気がします。彩のように夫婦の関係が良好でない場合、なおさらそうなのではないでしょうか。

 

しかし、たまには息抜きも大切! せっかくパーティーに参加したのですから、3人には楽しんでほしいですね。皆さんは、遊びに行くことをパートナーに言いづらいと感じるときはありますか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターはぐはぐ

    子どもと夫とのリアルでクスッと笑える日常をInstagramやブログに投稿。実体験をもとに、ママの生活に寄り添ったオリジナルベビーグッズの制作・販売もしている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →