記事サムネイル画像

「えぇ!?」私なら絶対NG!衝撃的すぎる夫の「マンガの読み方」って?

夫はマンガやアニメが大好き。お気に入りのマンガは新刊も欠かさず購入するのですが、ある日、夫の衝撃的な「マンガの読み方」を知ることとなったのです。「ベビーカレンダー」「ムーンカレンダー」読者から募集した「結婚後、パートナーのビックリした一面」についてのエピソードを紹介します。

「えぇ!?」私なら絶対NG!衝撃的すぎる夫の「マンガの読み方」って?

 

前の巻を読んでいないのに!?

普段から温厚で怒らない夫。ちょっぴりぽけーっとしたところもあり、”不思議くん”オーラもあります。そんな彼はマンガやアニメが好きで、数種類のマンガを新刊が出ると欠かさず購入します。

 

しかし、購入するマンガの数が多く、仕事も忙しいため、なかなか買ったマンガを読む時間がないようで……。未開封のままどんどんマンガが溜まっている状態に。

 

私は日々、「ああ、あの量を読むの大変そうだな」と思っていましたが、ある日の彼の行動にビックリしてしまいました。なんと、彼は前の巻を読んでいなくても、最新刊を読んでいたのです。そのほかにも、気になるところがあればその巻だけ読んでいて……。

 

私的には1巻から順番に読むのが普通で、夫の読み方は絶対にNGなので驚いてしまいました。(ちーこじ さん)

 

まとめ

マンガに限らず小説やドラマなども、1話から順を追って読みたい、見たい……と思ってしまうものですが、ちーこじさんの夫は、最新話から読むことがまったく気にならないそう。もしかしたら、最新話が「気になる!」という気持ちゆえなのかもしれませんね。忙しい中で「ここだけは読みたい!」という思いもあるのでしょうか。皆さんは、マンガは1話から読みたいタイプですか? それとも、最新話から読むのもOK!なタイプでしょうか?

 

イラスト/ふー

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →