記事サムネイル画像

「母さん泣いてたよ、最低だな」服を汚され破られたのに、夫は義母の味方しかせず…!? #私は義母が嫌い 14

「私は義母が嫌い」第14話。新婚のななみさんとまことさん。まことさんのお母さんは、ななみさんに初めて会ったときから手土産にケチをつけるなど、意地悪な対応。

結婚して間もないある日、義母が2人の新居にアポ無しで突然の来訪。荷解きが終わっていないまことさんの荷物を見てななみさんを責め、まくしたてます。さらには、ななみさんのワンピースを勝手に取り出すと「友人からもらった大切な服」と説明しても「今日のお礼はこれでいいわ」無理矢理持って帰ろうとする義母に、貸すことで決着をつけました。

一カ月以上経ち、何度言っても返して貰えずに困ったななみさんは、まことさんから返すように言ってもらいましたが、翌日、待ち合わせ場所に現れた義母が着ていたのは、ななみさんのワンピース!さらに、ランチ中にワンピースを汚したにも関わらず、返す様子がない義母に「洗わなくていいから明日返してください」と言い取りに行くと、ワンピースの汚れは広がって破れていました。

洗ったら汚れが広がって破れたと言う義母ですが「ちょっと洗ったくらいで破れるなんて安物よねぇ(笑)」と続け悪びれる様子もありません。

 

「これって本当に破れたんですか?」と言うななみさんの言葉を遮って「は? 私がわざと破ったとでも言いたいわけ?」怒り出し、

 

なんで人の服を切るなんてことしなきゃいけないのよ。夫の母親を悪く言うなんて最低な嫁ね」激昂する義母。

 

洗っていて破れたと言うより、何かに引っ掛けて破れた感じがしたとななみさんは説明した上で「それより、先ほど言っていた人の服を切るってどういう意味ですか?

義母が口にした「切った」というワードが引っ掛かり、尋ねると……。

 

母さん泣いてたよ。最低だね。

 

義母が嫌い14

 

義母が嫌い14

 

義母が嫌い14

 

 

義母が嫌い14

 

義母が嫌い14

 

義母が嫌い14

 

 

義母が嫌い14

 

義母が嫌い14

 

「気分が悪くなってきた」ななみさんは追い返されてしまいました。

 

その日の夜、まことさんが帰宅すると

「母さんから話は聞いた。ななみ最低だね。母さん泣いてたよ

 

「ちょっと待ってよ。疑問に思って聞いたことがお義母さん」には嫌に聞こえてしまったのかもしれない」ななみさんは、義母とのやり取りを詳しく説明したのでした。

 

◇   ◇   ◇

 

わざとではないとしても、借りた服を汚して破ったことには謝罪をしてほしかったですね。さらに、まことさんに泣きついた義母ですが、泣きたいのはななみさんの方のはず。

このような状況のときは、双方の話を聞くことなく、どちらかの肩を持つような言動をすると、関係に亀裂が入ってしまうことも。夫にこそ妻の味方をしてほしいものです。

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    最低なのは、あなた達親子です!
  • 通報
    旦那もバカなのよね
    +20 -1
  • 通報
    え、最低ってなに😂せめて両方の意見聞いてから言え😡
    +14 -2

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターたに

二児の母。スカッと漫画を制作している。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP