記事サムネイル画像

高速通行料金が還元される!ETCマイレージサービス

登録をしたETCカードにて対象の道路を利用すると、支払額に応じてポイントが付与されるサービスです。わが家は週末や連休に高速道路を利用する程度で、決して利用頻度は高くありませんがいつの間にかポイントが貯まっています。最近では6千円分の還元額を使って日帰り旅行に出かけてきました。

 

ETCを使って高速道路をよく利用する方は登録している方も多い、「ETCマイレージサービス」。ご存じでない方は、ぜひこれからご紹介する内容をご覧になってくださいね。年会費無料。登録をするだけでポイントがたまり、通行料金の支払いに利用できるんです。

 

ETCマイレージサービスって?

ETCマイレージサービスというのは、登録したETCカードで対象の道路を利用すると、支払い額に応じてポイントが付与されるサービスです。10円につき1ポイント、100円につき3ポイントなどポイントの付き方は道路事業者によって異なるようです。

 

便利なのが所定のポイントが貯まると、自動的に還元額に交換してくれるサービスがあることです。還元額も道路事業者によって異なるようですが、わが家が利用する道路では5,000ポイントで5,000円分還元されます。

 

週末や連休に高速道路を利用する程度

わが家は週末や連休に高速道路を利用する程度で、決して利用頻度は高くありません。しかし「塵も積もれば山となる」というように、いつの間にかポイントが貯まっています。最近、ETCマイレージサービスから6,000円分のポイント還元メールが入りました。

 

そんなに高速道路を利用したっけ?と思いましたが、かなり大きな還元額ですよね。自動還元は毎月20日に実施され、当日午前0時以降の支払金額に還元額が充当されるようです。

 

還元額を利用して日帰り旅行へ!

気を付けたいのがポイントには有効期限があること。ポイントが自動交換の単位に達しない状態で有効期限を迎えてしまうと、ポイントが失効されてしまいます。期限が迫ったポイント残高には気を付けたいですね。

 

さっそくわが家は還元されたお金を使って日帰り旅へ出かけてきましたよ。お得に高速道路が利用できると気分がいいですね!出かけるきっかけにもなり、ETCマイレージサービスに登録しておいてよかったと思いました。

 

 

とくに女性は「ポイント」という言葉に目がないですよね!気付けば貯まっているものなので、登録しておいて損はないと思います。もし知らなかった!という方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に登録してみませんか?(TEXT:ママライター田中由惟)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →