黒利さんは郁夫と距離をとって、別の不倫相手と交際を続けていました。その不倫相手に接触することも考えていたユナさんですが、計画を変更。不倫相手へ黒利さんの名前を使って手紙を送ることにします。
家族にばれたらまずいと思った不倫相手は、ユナさんが指定したメールアドレスに連絡してきました。ユナさんは追い打ちをかけるために、黒利さんと郁夫の浮気現場をおさえた録音データを、不倫相手に送信!
後日、黒利さんは不倫相手から別れを切り出されたのでした……。
男に振られ、苛立った黒利さんは……
「男切らせてる状況なんてありえない!」
黒利さんは会社でもイライラが止まりません。しかし、空気が読めない郁夫は「大丈夫?」と黒利さんに再接近!
一方ユナさんは、郁夫の会社の同僚・山田さんの奥さんと、黒利さんの被害者・白石さんと今後のことについて話をします。ユナさんは、タイチのことを考えて、黒利さんへの仕返しはここまでにしようと思っているようです。
そんななか、義母からの連絡から逃げ続けている郁夫は、黒利さんがもう一人の浮気相手に振られたことなど知らずに、仲直りした黒利さんに泣きついたのでした。
ユナさんから仕返しをされたことにイライラして、黒利さんは反省するそぶりをまったく見せません。とはいえ、ユナさんは今後の生活に向けて前向きな姿勢なので、これ以上黒利さんに深入りする必要はないのかもしれません。
いまだ逃げ続けている郁夫も、ユナさんのように現実を受け入れ、将来に目を向けられるといいですね。