記事サムネイル画像

最終価格で1,000円以下【GU】掘り出し物で痩せ見え!アラフィフのためのブラウス発見

今年の夏は、ファッションを制服化。見事にユニクロの「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」とシャカシャカボトムスしか着ませんでした。もはや他の服を選ぶ元気も、買う気力もなかったのですが、風の中にわずかな“秋”を感じるようになり、先日やっと重い腰を上げGUへ。すると最終価格になっている“夏物”の中にアラフィフにピッタリのブラウスがあったのです!

 

深めVネックで着痩せ効果。パフスリーブで二の腕隠し

Vネックで首が出現!

GU タックスリーブブラウス

 

そのブラウスとは、「タックスリーブブラウス」。本来は1,990円だったものが、私は1,490円で購入。そして今さらに安くなって990円になっているようです。見てわかるように、このブラウス、首の部分が深いVネックになっているため、丸首のTシャツを着るよりも首周りをすっきりと見せてくれます。

 

GU タックスリーブブラウス

 

実は先日、このVネック効果を実感したことがありました。自分が丸首のTシャツとVネックを着た写真を見比べる機会があったのですが、全然違う!

 

たかが首周りのデザインの違いなのですが、Vネックを着たほうが何倍もフェイスラインがすっきりして見えるんです! しかも丸首だと埋もれてしまう首が、Vネックだと出現する! これはもう絶対にVネック、着てください。

 

あ、でも夏は私、すべてを放棄するので、丸首の「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」しか着ません。ファッションより、「夏を生き抜くこと」のほうが大切なので(笑)。

 

ふんわりスリーブでおじさん化防止

GU タックスリーブブラウス

 

そしてこの袖。ふんわりとした“提灯スリーブ”なので、二の腕の太さをカバーしてくれるんです。そしてこの“提灯ふんわりスリーブ”、二の腕の太さをカバーしてくれるだけじゃないんです! アラフィフになると深刻化する“おじさん化”をもカバーしてくれる!

 

説明しましょう。“おじさん化”とは注意していないとどんどんビジュアルが、おばさんすらも超越し、おじさん化してしまうことです。だから意識してファッションにフェミニンなものを取り入れていかないと危険なんですね。その1つとして、この“提灯ふんわりスリーブ”はとても効果的。

 

次章ではコーディネート例も紹介します。

 

 

生地をたっぷり使っているので、着ていてラクちん

GU タックスリーブブラウス

 

こちらは後ろ姿。全体的に生地をたっぷり使って作られているので、着ても余裕があるため痩せて見えるんですね。

 

裾も長めなので、でっかいおしりをカバーしてくれますよ。

 

また、“落ち感”のあるポリエステル100%なので、それも上質感と着痩せ効果を発揮してくれます。ただし、ポリエステルは夏場暑い上に肌に張りつくので、私の実験的に33度を超える日には、この服、おすすめしません。せいぜい31度の日までにしておいたほうが良さそうです(笑)。

 

シャカシャカパンツでもきちんと感が出る!

GU タックスリーブブラウス コーディネート例

 

下はユニクロメンズの「ウルトラストレッチドライEXジョガーパンツ」。要するにジョギング用のスポーツパンツですが、上をこのやわらかなラインの「タックスリーブブラウス」を合わせただけですが、Tシャツコーデとは違い、ぐっときちんと感が出ますよね。

 

もう少し涼しくなったら、ボトムスをタックパンツにしてもいいと思います。その際は、裾をインしてベルトをしても。薄手のカーディガンとも相性が良いので、今買えば秋まで着られますよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

商品名:タックスリーブブラウス(半袖)Z+E

価格:990円

サイズ:XS~3XL

カラー:30 NATURAL、37 BROWN、69 NAVY

※XS・XXL・3XL・4XLサイズはオンラインストアのみでの取り扱いとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

本来、今回ご紹介したネイビーのほか、ホワイト系の「ナチュラル」と「ブラウン」がありますが、私が見た限り「ナチュラル」は完売。ネイビーとブラウンのみが売れ残っていました。でもアラフィフにとっては好都合! ナチュラルは膨張色で太って見えるので、ネイビーとブラウンがおすすめです。ブラウンなんかは、流行りのカーキのパンツと合わせるとすてきですよ。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:中田ぷう

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      最終価格! これは見つけたもの勝ちですね
    • 通報
      ユニクロもいいけど、GUもいいし、しまむらもいいですよ
    • 通報
      ユニクロ、つい見ちゃうんだよねー!

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →