赤ちゃんの服どうしてる?リユース品を活用してみよう!

2017/06/23 12:00
9
人気ブランドや小物と多数置いている「セカンドストリート」。1枚100円!大人用も1枚300円で販売されている、良心的な「ちゃくちゃくちゃく」。自分のお目当てのものが探しやすいうえに、不要になったものを売ってお小遣いをゲットできるフリマアプリ。赤ちゃんの洋服や用品を取り扱っている3つの店舗などを使用してみました。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
ファッション
工夫
節約

 

赤ちゃんの服はかわいいものがたくさんあり、ついついたくさんほしくなってしまいますよね。おしゃれな洋服を着せてお出かけすると楽しい!でも、赤ちゃんの服はすぐにサイズアウトしまってもったいない……。そこで今回は、わが家のお気に入り、お安く服をゲットできるお店と方法を紹介したいと思います。

 

セカンドストリート

リユースショップの「セカンドストリート」は、babyGAPなどの人気ブランド品が置かれていることも多く、安ければ300円から500円で一枚購入できます。1000円あれば、だいたい上下ゲットできちゃうお安さですよ。

 

また、季節が変わる前にはセールも実施しているので要チェック!店舗によって多少異なりますが、洋服以外にも靴やキッズ用のカバン、おもちゃやベビー用品など、幅広いラインナップが魅力です。レディース、メンズ服も置いてあるので、ママとパパの洋服も一緒にゲットできますね。

 

ちゃくちゃくちゃく

古着屋の「ちゃくちゃくちゃく」では、子ども服がなんと100円で売られていることも!私の最寄りの店舗では、小さいサイズもありますが、80cm以上が多く揃っているように感じました。キャラクターものや人気ブランド品、大人用の服も販売しているので重宝しています。

 

そのほか、少量ですが靴などの小物も!掘り出し物を探してみてはいかがでしょうか?ただし店舗によっては大人用は300円以上する場合もあるので、購入前にはよく確認してみてくださいね。


フリマアプリの活用

CMでも話題になっているフリマアプリ。ほかの店舗に比べたら価格帯に幅はありますが、子ども服だとだいたい1000円以下で購入できます。キャラクターものや限定品などもあって、お得な気分になりますよ。

 

私自身も、不要になったものを売り、その売上金で洋服や小物などを購入していました。お家のなかも片付くので一石二鳥ですね。

 

 

子どもが大きくなるに連れて、お金も必要になってきます。お得なリユースショップやアプリを使って、かしこく赤ちゃんのお洋服をゲットしちゃいましょう!(TEXT:ママライター加藤一華)

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。