数日間のことですが、ななみさんは家の中で小さな違和感を感じていました。使った覚えのないコップや本が出しっぱなしだったり、冷蔵庫の中身が減っているような……。念の為、家の中を確認するとゆかさんから貰ったコスメポーチがありません! まことさんに最近の違和感と、ポーチが無くなったことを説明しますが、「大袈裟だな。とりあえず、ご飯作ってくれない?」取り合ってくれず面倒臭そうな対応に……。
やっぱり警察に通報しよう…








泣き出してしまったななみさんを見て、まことさんも一緒に探してくれることになりましたが、家の中では見つかりません。
ななみさんは警察に通報しようと言ったのですが、まことさんから職場や他の場所を探すように言われて、もう少し探してみることにしました。
結局、ポーチは見つからず、時間だけが過ぎていきました。
数日後、ななみささんが帰宅すると、連絡もなく家にいる義母にうんざり……。
「はい、これ」義母がポーチを差し出しました。
◇ ◇ ◇
家の中で物がなくなったり、身に覚えのない違和感が続いたりすると、不安や疑いの気持ちが膨らんでしまうものですよね。とくに身近な人に相談しても真剣に受け止めてもらえないと、余計に心細く感じてしまいます。
今回のように、思いがけず身近な人が関わっているケースもあるので、まずは家族で状況を共有し、冷静に事実を確認しながら対応していきたいですね。
たに