記事サムネイル画像

「はぁ…」顔のパーツにコンプレックスがある私→好きな人から驚きのことを言われて…!

自分の顔を鏡で見たときに、「ここのパーツがもっと大きかったら」「肌がもっときれいだったら」などと思ったことはありませんか? 他人からすると気にならないかもしれないけれど、自分にとってはコンプレックスに感じてしまうことってありますよね。そこで今回は、読者の皆さんの「コンプレックスに関する体験談」をご紹介します。

「はぁ…」顔のパーツにコンプレックスがある私→好きな人から驚きのことを言われて…!

 

コンプレックスなところは…

読者の皆さんから寄せられた「コンプレックスに関する体験談」をご紹介! 何気ないひと言がきっかけで、コンプレックスになってしまうこともありますよね……。

 

私は、体毛が濃いことがコンプレックスです。大学生になってからアルバイトをしてお金を貯め、脱毛に通うように。すると、毛は生えなくなってツルツル肌になり自信が持てるようになりました!(わか さん)

 

小学校高学年のころに、ニキビがたくさんできていた私。当時好きだった子に「ニキビすごいね」と言われてしまい、とてもショックでした……。その後、中学生になるとだんだんニキビは減っていき、ニキビのことでからかわれることはなくなりました。(みみ さん)

 

私は、当時好きだったある芸能人の髪形をマネしてイメチェンをしました。とても気に入ってるんるん気分で学校へ行くと、男子から「前の髪形のほうが良かったよ」と言われてしまったのです! 何気ないそのひと言に、数日間落ち込んでしまいました。(はしる。 さん)

 

エラが張っているのと、ほっぺたがコケているのがコンプレックスです。鏡を見るたび憂うつな気分になってしまいます……。(ゆーん さん)

 

顎が尖っていることがコンプレックスだった10代のころの私。人に見られるのが嫌で、マスクをして隠していました。しかし、20代のころになると、シャープな顎の女優さんやモデルさんの人気が高まったことから、いつの間にか褒められるようになりマスクで隠すことはなくなりました。(しーくんママ さん)

 

顔や体、髪形など、コンプレックスに感じてしまうことは人それぞれありますよね。けれど、メイクでコンプレックスをカバーしたり、わかさんのように脱毛のクリニックに通ったりと、コンプレックスの解消につながる方法もあると思います。自分に自信が持てるようになりたいという方は、気になる美容法を試してみるのがいいかもしれませんね。

 

※妊娠中はホルモンバランスの影響で皮膚が敏感になり、肌トラブルが起きやすい状態になっています。妊娠中のレーザー治療は控えましょう。

 

※妊娠中に体毛が濃くなる場合もありますが、産後に戻ることがほとんどです。

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      顔のコンプレックスは年齢が上がるとどうでもよくなりました…
    • 通報
      コンプレックスは人に知られたくないですよね
    • 通報
      自分は、コンプレックスだらけです。中学生の頃は本当に病んでたなぁ。

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む