記事サムネイル画像

「ウソでしょ!?」グアムに着いて早々まさかの事態→彼に謝罪をすることに!?

彼氏との初めての海外旅行でグアムへ。生理予定日は旅行の1週間後だったのでそれほど気にしてはいませんでしたが、荷物の中には念のためナプキンを数枚入れて行くことにしました。ただ、この安易な考えがのちにヒヤヒヤ旅行をする羽目に……。

 

まさかの到着直後に…

旅行の幸先はいいとは言えず、飛行機が2時間ほど遅延し、行きから空港で待つことになりました。このとき、気持ちが妙に落ち込み、なぜか無性にイライラ。今思えば、おそらくPMS(月経前症候群)だったのかもしれませんが、そのときは気づいていませんでした。飛行機に乗れたかと思えば、今度はおなかが痛くなり、楽しみにしていた機内食にはあまり手をつけられず……。

 

そしてやっとグアムに着きトイレに行くと……。下着に経血が。

 

生理は旅行が終わった1週間後だったはず。予定よりも早い生理に驚きましたが、きてしまったものは仕方がありません。「せっかくなのに生理がきちゃった……ごめんね」と彼に言うと、彼が「体調大丈夫? 無理せずに過ごそう」とやさしく言ってくれたのが救いでした。

 

予定になかった大型スーパーへ

荷物には念のためナプキンを入れていましたが、薄い物しか持ってきていませんでした。そのため、グアムに着いて早々、まずは当初まったく予定していなかった現地の大型スーパーに行って、ナプキンと生理用ショーツを必死に探すことに。

 

入った大型スーパーは店内がとにかく広く、生理用品コーナーをなかなか見つけることができません。私はつたない英語で店員に聞くことに……。慣れない英語に四苦八苦しながら、その間も経血漏れしないか心配で、変な歩き方になっていたと思います。

 

そしてまさか、自分への最初のお土産が現地のナプキンと生理用ショーツになるとは。悲しいやら複雑な気持ちになっていると、彼が「見つかってよかったね! そんなに落ち込まないで。ほかに楽しいプランを考えよう!」と言ってくれました。

 

楽しみにしていたけれど…次々と断念

それからは急きょ予定を大幅に変更! ホエールウォッチングをするはずでしたが、長時間船の上にいるのは心もとなく、心から楽しめる気がしなかったので、参加を断念。一番楽しみにしていたダイビングもあきらめることに。

 

数カ月前から予約していた2人で一緒にエステをするコースはキャンセル料がかかってしまうとのことで彼だけエステを受けることになりました。

 

結局、グアムで海には入れませんでしたが、バーベキューをしたり、地元のスーパーに行ったりして思いのほか楽しい時間を過ごせたと思っています。

 

 

まさかのハプニングに、生理予定日が先でも、絶対にその通りというわけではないということを実感し、生理周期の前後は準備を怠らないようにしようと思った私でした。

 

ただ、このハプニングのおかげで、彼との結婚を考えるよいきっかけに。どんなことが起こっても前向きに考え、その現状から楽しい方向へ導いてくれる彼のことがさらに好きになったのです。

 

著者/伊東理恵子
監修/助産師 松田玲子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎