記事サムネイル画像

「ゴムなしでHできるってこと?」退院後、彼の本音を聞いてドン引き #10歳下の彼と付き合った話 26

「10歳下の彼と付き合った話」第26話。雑貨店の店長を務めるオムニウッチーさんがつづる、自身が経験した恋愛マンガ。

子宮内膜症の手術を受けたオムニウッチーさん。入院中に開催される花火大会は、10歳下の彼氏・高倉健とリモートで楽しむ予定でしたが、輸血の診断が! 間に合うのかハラハラしつつもなんとか花火の直前に輸血が終わり、高倉と電話越しに一緒に花火を楽しむことに。その後、順調に回復し……。

この記事の監修者
監修者プロファイル

医師天神尚子 先生
産婦人科 | 三鷹レディースクリニック院長

日本医科大学産婦人科入局後、派遣病院を経て、米国ローレンスリバモア国立研究所留学。その後、日本医科大学付属病院講師となり、平成7年5月から三楽病院勤務。日本医科大学付属病院客員講師、三楽病院産婦人科科長を務めた後、退職。2004年2月2日より、三鷹レディースクリニックを開業。
新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
19 クリップ

入院中の花火大会は、高倉とリモートで楽しむ予定のオムニウッチーさん。しかし、急きょ輸血をすることに! 1時間後に輸血が終わると、やっとの思いで窓辺に行き高倉へ電話をかけます。オムニウッチーさんと高倉は、別々の場所で同じ花火を見ながら「来年は一緒に見に行こう」と約束を交わします。

 

退院日が決まり、先生からある提案をされたオムニウッチーさん。高倉に報告すると……。

 

彼氏の頭の中はHのことばっかり?

10歳下の彼と付き合った話26

 

10歳下の彼と付き合った話26

 

 

10歳下の彼と付き合った話26

 

10歳下の彼と付き合った話26

 

術後は順調に回復し、退院する日も無事に決まったのだが、先生からある提案が……。

それは今後、病気が再発しないための予防策。

 

ミレーナという避妊具を子宮に入れておくと、ミレーナに付着している黄体ホルモンが子宮内膜を薄くして過多月経を改善する効果が期待できるとのこと。

一度装着すると5年は効果が持続されるみたいだし、何より手術前に飲んでいた高い薬代がかからないのが、私にとっては魅力的でした。

 

1カ月後の検診の際に処置してもらうことにして、10日間の入院生活が無事に終了しました。

 

退院後、高倉くんにミレーナの話をしてみると、避妊具と知った彼が放った言葉は「え? じゃあゴムなしでエッチできるってこと!?」

 

……はぁ???

 

退院後、何かとやさしく気をつかってくれて感謝していたのに……。お前の頭の中はそのことしか考えていないのかーーー!!!!

 

私の怒りを察して慌てて「冗談!」って言っているけど、絶対本気で考えていたでしょう?

本当、あきれるわ……。

 

-----------------

高倉よ……。この件に関しては、絶対本気だったでしょうというオムニウッチーさんに賛同です(汗)。コンドームは、性感染症予防としても大切なもの。お互いの体や心を思い合うことを、まずは第一に考えて欲しいですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターオムニウッチー

    北海道在住。普段は、キッチン雑貨店で店長をしています。Instagramでは、店で遭遇するお客さんとのエピソードや自分の体験などを漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →